« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | いいかなわけ? »

ぐぐってはみたけれど

 お昼に一人で某ファミレスに入りカウンター席に案内されて、料理が運ばれてくるまでの間「ぼけ~」っと窓の外を眺めていると。ボクの後ろの二人掛けのテーブル席にいた人たちの会話が聞こえるともなく聞こえてきていたので、聞くともなしに聞いていたです。一人は作業服の上着を羽織った五十絡み、もう一人はスーツ姿の三十代後半くらいの男性の二人組み。その中で、どうも年配の方が「やっとうちゅうけいび(宇宙警備?)の面接を受けてきたよ」と言っていたですのよ。もう一人が「結果はどうでした?」と、結構声に迫力を持たせて聞いていたので、なにかあるのかなと思って聞き耳を立てたりして、次の句を待っていたら。「いや、まだ来ないんだよ」と。
 事務所に帰る電車の中で、うとうとしながら時々思い出す程度には気になっていたみたいで、端末の前にたどり着いたときにはセンバツの結果をチェックするのと同時に、「宇宙警備」なる語をぐぐってみたです。
 企業ページを公開していないだけなのか、それともそもそもそんな会社? なりなんなりがないのか判断しかねますが、ボク的にはおそらく後者であろうと思っております。
 でもなぁ、ええ年したおっさん二人が熱っぽく話していたことを思うと、実はデムパだったのかな(ぼぉ
 あと一つの可能性として、春の昼の夢みたいなオチもありですが、今日のランチのメニューを覚えてるんだよね、ちゃんと (^_^;)

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | いいかなわけ? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/355783

この記事へのトラックバック一覧です: ぐぐってはみたけれど:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | いいかなわけ? »