« おくれおくれて | トップページ | 勝った、勝ったよぉ~(涙) »

期待外れかな

 某所に先行で書いたけど、今日は横浜ベイホールへ

円盤皇女ワるきゅーレ -時之湯 大宴会- 大宇宙的音楽夜会 ~

 を観に行ってきました。
 んとね、結論から言うと「下北沢251(Swinging Popsicle他)に行けばよかったかも(笑)」
 う~、まーちゃんこと飯塚雅弓をメインで観に行ったのに、出番一曲だけって……
 ワるきゅーレという作品を見たことがなかったので、そこに敗因があるわけだけど、それにしても一曲ってなぁ。収穫は一部で噂のメロキュアを生で見られたことくらいかしら。逆にワるきゅーレなら田中理恵がいない事に今頃疑問を感じたりしてな (?_?)
 ワるきゅーレのイベントでかつ出演者が声優ということもあって、客層の 9割は男ばっかし。でも、緒方恵美を追いかけてきた女の子のお客さんも一部にいて、思っていたよりも客席にも花がありました。年齢層は下からの押し上げがあることを改めて知りました。とわいえ、二十代後半から三十代に手が掛かりつつあるあたりかなアベレージを出してみれば。客入りはどうなんでしょ、ベイホールってもう○年振りに行ったのでハコに入るまで忘れていたんだけど、ものすごい邪魔な柱が立っているんだよねオーディエンスサイドに、にょっきりと。なわけで、ステージの死角になる部分には当然、客がいるわけもなくなんだよな。それでも昼の部よりは多かったらしいです、基準がわからないや(笑)
 望月久代、西村ちなみ、千葉紗子、飯塚雅弓、緒方恵美、メロキュアという出演者で、もっとも声を集めていたのは千葉紗子だったみたい。意外とは思わないまでも「そういうもんなんかなぁ~」と思ったのでした。あとあれな、ボクの周りに千葉紗子のオレンジ色の法被を着た連中が多かったために、そう錯覚してしまった可能性もなくなくないみたいなぁ。また、緒方恵美は女の子の声を欲しいがままにしておりました、これは言わずもがなですね。
 メロキュアはちょっと CD買っても良いかなと思いつつ、物販ではちょっと躊躇いがでてしまい、結局買わずに帰ってきました。
 さて、コレはこの後どう転ぶかな (^_^;;;

|

« おくれおくれて | トップページ | 勝った、勝ったよぉ~(涙) »

ライブ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/364919

この記事へのトラックバック一覧です: 期待外れかな:

« おくれおくれて | トップページ | 勝った、勝ったよぉ~(涙) »