« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

今月の音盤

 月末日なのでいつもどおり、だけどいつもどおりじゃない感じで購入した CDを紹介みたいなぁ
「レヴェランス」/ 椎名へきる
 へきるの新曲ですね。
 曲はいつものとおりという感じなのですが、初回特典(?)がかなりうけてますボク的に。
 SHIBUYA-AX借り切って握手会参加券の台紙ってなぁ (^_^;;;
「STANDARDS」/ 土岐麻子
 元Cymbalsのボーカリストであるところの土岐ちゃんのソロミニアルバム。
 ボクは全然知らんかったけど土岐ちゃんのお父さんって有名なジャズサックスプレイヤーだったんですね。というわけで、親子コラボ作品でありまする。
 というわけで収録曲はジャズのスタンダードナンバーが 6曲入ってます。
 好きだけど、土岐ちゃんの声だと少し細いかなと思わなくもないです。
「1/6の夢旅人」/樋口了一
 言わずと知れた“水どう”のテーマ曲のニューバージョンなのだとか。
 てか、買ってから知った(笑)
 オリジナルとほぼ同じ歌詞でありながら、全然違う作品に聞こえてしまうのは、樋口氏が完全にリセットしちゃったからなんだろうね。
「USO800」/ POARO
 オタクソング界の帝王と称される POAROの新譜です。
 彼ら自身が言っているとおりアルバムとしての統一感は全く感じられません。だがしかし、終わりの三曲(「Ooh La La」、「愛・おぼえていますから」、「USO800」)の流れには本当に何もないのかなと勘繰りたくなります。
 泣けます (;o;)
「百々」/ モンゴル800
 すっごいアルバムですよ、なんか盤石って感じを受けます。
 ていうか三枚目で早くも盤石を感じさせてしまうのはまずくないか……まあ、そう感じた気になっているのはボクだけだから問題ないのか。
 なんにせよ、ツアー行くよ行ってやるとも。
 と宣言したライブはかなりの確率で行けてないんだよね(はぅ

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

音盤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/376629

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の音盤:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »