« 喉まだ元気 | トップページ | ここは一蘭かっての »

いまさらかなぁ

“パソコン、携帯電話はライフスタイルを変えた?”
 最初のパソコンがボクの物になってから、かれこれ十五年くらい経つわけですが。それまでの時間の中でボク的に大きく代わったと思える事はネット(含パソ通)に繋ぐ環境が個人のものになったことかしらね。それだってニフティに入会して、そろそろ十年になるわけだからパソコンがライフスタイルを変えましたか? という質問はちと遅すぎる気がしないでもない。もっとも、そういう人は決して多数派ではないことくらいは承知してます。
 ケータイいうものを厳密にいうとボクは持っていないので、なんとも言えないけど、現在使っている PHSを同等品として考えた場合、別に何が変わったということはないような気がします。まあ、ボクの番号を知っている人がまず少ないという事もあるし、ボク自身があまり電話が好きくないという事情もあるのでそうなるのでしょう、きっと。
 でもな、こっちはいまからやで
“JR東日本の「スイカ」、駅構内で買い物スイスイ”
 こっちは変わるよきっと。
 今週のような給料日前とかは頼りにしちゃいそうだもん(爆)
 とわ言っても、今も二千円分くらいチャージしてあるかなってレベルだけど……あるよね、あると言ってくれよ (-_-;)
 これでスイカが JR西日本でも使えるようになったなら、もう少しほんのちょっとだけ変わるかもしれないね。だって、新幹線にも乗れるようになるって事でしょうスイカで。
 ね。

|

« 喉まだ元気 | トップページ | ここは一蘭かっての »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/338458

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらかなぁ:

« 喉まだ元気 | トップページ | ここは一蘭かっての »