« なんとなく耳に残っちゃった | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

わからないこと

 パレスチナがイスラエルに対して宣戦布告(?)をしたですか。
 んでまあ、斧で人を襲ったとかなんとか……おそらく無関係な人間に対して、民族だとか信教の違いだけでこんな事までしてしまうということに少なからずショックを受けておりまする。ボクなんかは特に宗教色とか政治色といったものの薄い人間なので、集団における精神的支柱とかそれにあたる物がわからんのですよ。よって、彼らが失ったものの大きさや、彼らが行っている行為に対して、その心情を想像することすら難しかったりするのです。
 何が違うんだろうなぁ。
 人が人を殺していい法なんてないのに。
 ちょっとセンチにつぶやいてみたりして。

|

« なんとなく耳に残っちゃった | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/343133

この記事へのトラックバック一覧です: わからないこと:

« なんとなく耳に残っちゃった | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »