« 夜来風雨の声 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

9.11以来の衝撃

 部屋に帰ってきたらニュースはどこもイラク関連の報道をしていました。
 それはいいんです。
 ただ、三人の邦人が人質として拘束されたという内容に、それこそ 9.11以来の衝撃を受けてます。
 拘束されている人達はある程度の覚悟を持って現場に入っているのでしょうが、残された人間にしてみれば「なんてこったい」以外の言葉が出てこないのではないかと思われます。
 いや、「まさか」が先かな、そんな事はどうでもいいけど。
 要求が自衛隊の撤退ということらしいですが、さてどう動いたもんですかね、この国としてわ。
 なんていうか「仕事と私のどっちが」みたいな感じがして、にわかにボクならこうするという事も言えません……ズレてますね。
 明日の朝には各種メディアが蜂の巣をつついたような状態になっているのでしょう。
 そういえば、これがあったからなのかな、帰り道は昨日今日といった常以上の人数の警察官の姿を確認しました。
 国内潜伏組の動きを警戒しているということなのかな、ご苦労様です。

|

« 夜来風雨の声 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/414526

この記事へのトラックバック一覧です: 9.11以来の衝撃:

« 夜来風雨の声 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »