« いまさらな感じ | トップページ | ただいま »

全国ローカル

 目覚まし代わりのテレビ電源がオンタイマーで入りズームインが番組の途中から放送される。ボクはしばらく布団の中で目だけを開けてぼぉ~っとしていたら、スピーカーから聞こえてくるとある人名がボクの目をぱっちりと開かせてくれたのでした。
 その名は、大泉洋
 スタレビとのコラボ曲「本日のスープ」が全国発売されて、それがなかなかどうして売れているという話で、そのあとに小さな特集が組まれていたんですけど。
 てか、まだ一部地域(崩壊道)で大人気というレベルのタレントなのかぁ? と少々疑問に思ったりして。「水どう」の再放送はかなり広い範囲の地方 UHF局で流されているし。とある地域では週間視聴率ランキングの一桁とかいう事もあった(らしい)ので、むしろドーナツ現象的な浸透がはかられているんじゃないかなとボクは思っているんだけど。あとロッピィのみで販売されている DVDも、結構なセールスを挙げているらしいし (^_^;)
 ただし、ズームイン内で言われていた親しみ易いキャラクターだという意見には少々疑問が残りますです。あれはかなり濃ゆくて、うざいタイプだと思うのですが。
 とりあえずこれで一過性の人気とか出てしまい、後には何も残らないような使われ方はして欲しくないなぁ。

|

« いまさらな感じ | トップページ | ただいま »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/408827

この記事へのトラックバック一覧です: 全国ローカル:

« いまさらな感じ | トップページ | ただいま »