« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ああもう »

やえしだれ

やえしだれ
 ソメイヨシノは散ってしまっても、八重桜はまだまだこれからなのですよ。
 昨日は千葉市の外れで春の終わりを感じていたりしたのですが、今日はさいたま市の外れにて艶やかとしか言いようのない八重桜を見つけてしまい、春は死んでないと知ったのでした(笑)
 うちの近所の公園のソメイヨシノもすっかり緑色に衣替えをしてしまい、残った花弁にいじらしさすら感じてしまう今日この頃でしたが、その側道に植えられている枝垂桜が見事に咲いているのに気が付いたのでした。駅までの通勤経路を変えてみようかな (;'_')
 しかし、今日は暖かいというか、それを通り越して暑いくらいの一日でした。汗ばむ陽気とでもいうのでしょうか、ちと濃い目の色のワイシャツなど着ていたら、きっとツートンパンダになっていたことでしょう(笑)

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ああもう »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/417341

この記事へのトラックバック一覧です: やえしだれ:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ああもう »