« 勝ち越しは平塚で | トップページ | ばいおりずむ »

春? 夏?

 先週末からずっとよい天気続きで、平日など出先から帰ってきた喉にコーラが恋しい季節になってきました。
 ええ、下戸中の下戸であるボクですもの、ビールを飲む気分でコーラをぐびぐびと……色々な意味でやばいやね (苦笑)
 こうも暑いのはきっと
“「太陽は地球の周りを回っている」…小学生の4割”
 こういう理由があるのでしょう (違
 なんですか最近の小学校の先生は旧法王派(?)が大勢いらっしゃるということなのでしょうか (笑)
 ていうか、いつの時代の法王(教会)なんだか。
 小学生のころの友達の一人が当時再放送で流されていたバカボンの OP曲を聞いて「太陽は西から昇るものだ」と頑ななまでに信じきっているのがいたなぁと思い出したてみたりして (ぼぉ
 まあ、でも世界は大きな亀の背中の上に成り立っているとい児童が残りの六割近くを占めているかもしれないわけで、ゆめゆめ安心召されるなというお話なんでしょうね。
 さすが読売 (笑)

 とういうわけで(どういうわけで?)、本日の脳内パワープレーソングは
 「青い山脈」 / 矢野顕子
 「わーい」 / SACRA
 でした。

|

« 勝ち越しは平塚で | トップページ | ばいおりずむ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/429950

この記事へのトラックバック一覧です: 春? 夏?:

« 勝ち越しは平塚で | トップページ | ばいおりずむ »