« 寒暖 | トップページ | ニポン総りんご化計画? »

ふっちぼーるな雑記

“浦和DF闘莉王、チーム練習合流”
 平川とどっちがマシなんでしょう?
 如何せん平川のストッパーorリベロ姿というのを、まだ一度も見ていないのでなんとも言えないのですが。少なくともボクが知っている高速ドリブルから切れのいいクロスを上げたり、ミドルを狙う平川からは、それらのポジションが得意そうな雰囲気は微塵も感じられなかったのですが……てか、1対1にあまり強くなかったよね、違った?
 闘莉王については何を、いや何から言えば良いのかさっぱりわかりません。3-4-3のシステムで行くのであれば、本来ボランチであるはずの啓太が実質上のストッパーとなってしまうのではないかと、ちょっと不安になります。如何に啓太の運動量の多さに期待できるといっても、FC東京の今野と同じことができるかと考えると。五輪予選の時の今野にしたって、後ろは啓太が残っていたから中盤の底から突進できていたわけだし。
 しかし、アレックスやら闘莉王やら逝ったきり帰って来ないような選手が流行りなのかしら。それもこれもひっくるめて 5/5の埼スタで証明さ……あれ? 五輪組はギリシャ遠征に出ているんだっけ。てことは啓太が味わうであろう、それは酒井が請け負うことになるんだ。
 もっと不安です (苦笑)
 元から持っている才能とかセンスといわれるものだけなら酒井はとっくに代表に定着しててもおかしくない選手だったと思うのですけど、名古屋に移籍する前後から歯車が狂っていたような気がしてるのです。今一度歯車がかみ合えば、長谷部、山瀬と共に司令塔三本柱とかいう非常識なサッカーができるんだけどね。もっとも、それはこれまで十余年に渡って培ってきた浦和のスタイルからは遠く外れたものになってしまうとボクには思えてしまいますが (^_^;;;
 早く、ニキフォロフが帰ってこないかな。

|

« 寒暖 | トップページ | ニポン総りんご化計画? »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/483293

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 寒暖 | トップページ | ニポン総りんご化計画? »