« 馴れほど怖いものは | トップページ | 満を持して »

春なのに

 お昼というよりまだ朝により近い時間に部屋を出て向った先は先週に引き続き横浜へ。とわ言っても今週はワルちゃん(笑)に会いに行ったのではなく、トロに会いに三越へ行ってきたです。つ~ても、ボクはトロ関連のグッズはおろかゲームすら持っていない人なので、これは当然ボクではない人のお付き合いだったですが……その人ことま姉さんが不慮の遅刻してしまったです (^_^;;;
 でもまあ、最大の目的だったと思われる生トロの撮影会には間に合い、ぱしゃぱしゃとボクもやってきました(あれ?
s-DSC00203.jpg
 その後、トロ特製のサンドイッチというものを食すために、階下の茶店へ移動。同じように流れてきた人が相当数いたようで、しばらく行列待ち。その間に見た、ビニベでボクの誕生日と同じ子が魔女だという事が発覚し、少なからずブルーに(笑)
 待ちに待って出てきたサンドイッチは、どの辺りが特製なのかシロートたるボクには理解できず、ま姉さんにそのままの事を尋ねると、彼女にもわからないらしい。グッズを売るための口実かと勘繰ってしまうのは、ボクの悪い癖でしょうか? でもなぁ
 横浜三越を出て、次に向ったのは赤レンガ倉庫。
 この頃から、雨足が強くなり、更に風まで出てきて、春物だったボクはちょっと己のセレクトミスを恨んでみたり。隣のま姉さんはしっかりと冬物のコートとか着ているし、でも少し寒そうだし。
 四月だよな、もう春なんだよな、もう桜も散っているしと自問自答。
 赤レンガ倉庫は二年くらい前にちっひーのアコースティックライブで行って以来でしたが、当然ライブのみを目的で行ったボクが、そこに何があったかなんて覚えているはずもなく、ぶらぶらと倉庫内を歩き回ってたのでした。う~ん、面白そうなものが転がっているですね、値は張りますがチェストとか欲しいなと、割と本気で思ったりしたのでした。いや、部屋には入らんけどな、どうひっくり返しても (x_x;;;
 久し振りにケーキを食べて、お茶を飲んで、降りしきる雨の中ランドマークタワーへ移動。そこでもぶらぶらして、うん IN THE ROOMにあったチェストもよかったねぃ(笑)
 寒いから温かい物が食べたいねということで水炊きのお店に行くものの、三十分待ちというつれない返事に、即刻移動し焼肉やへ。こちらは顔を見せただけで、席に通される。となりの席のオヂサン達が良い感じに酔っ払っていて、こちら的にやな感じぃ (-_-メ)
 あのスジの煮込みは絶品でございます、いくらでもご飯が食べられます。正直、あの煮込みとご飯と、あと少しのスープがあれば十分でございます、マジで。
 そうそう勝率の高いものだったかもしれませんが、そこに至るまでの約一ヶ月は長かったんですよ、本当に (^_^;)

|

« 馴れほど怖いものは | トップページ | 満を持して »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/396776

この記事へのトラックバック一覧です: 春なのに:

« 馴れほど怖いものは | トップページ | 満を持して »