« わからないかなぁ | トップページ | 傘を開けば »

やっぱり

 ボクはプロレスが好きだなぁ
 昨日の夜中にやっていた NOAH武道館大会の中継をキャプっておいたので、今日部屋に帰ってきて真っ先にやった事はそれの再生 (苦笑)
 GHCヘビー級選手権試合
 小橋建太 vs 高山善広
 だったですけど、これは是非ライヴで観たかったな、今更だけどね。
 ドラマがあるとかそういうレベルじゃなかったでしょ、あの試合は。年に何回かどこかしらの団体、そしてどこかしらの会場でこういう試合があるんだよね。
 なかなかそういう試合に巡り合う事が、ボクは出来ていない (;_;)
 ボク的には、二人の現在進行形の全てを見せられたようなそんな感じ。
 キャプの粗い画面の前で感嘆の声や、無意識の溜息を感じるとはね、そうそうない事だよ自分で言うのもなんだけど。
 どこの新聞もすごい試合だったというふうに書いていた(みたいだ)けど、あれは動いているところを観ない事には本当の、いや本当のすごさを知りたければ昨日の武道館にいなければダメだったかな。でも最低限のものとしてだけど、動画でこの試合を観られたという事に、ボクは素直に感動してます。
 現場にいたなら泣いていたかもしれない (笑)
 いや、本気と書いてマジで、うん。
 思わず、意味もなく歯を食いしばって右手で握り拳を作ってみたりして (爆)

 同日、さいたまスーパーアリーナで PRIDE GPの一回戦が行われていましたが、こちらはいまだ動画を見ておりませぬ。小川の秒殺とか、クロコップの敗退とか話題になっているようですが、少なくともどちらもそんなに驚くに値するようなニュースではないとボクは思います。
 小川は強いよ、んなことはプロ格闘家に転向したときからわかっていた事。クロコップも強いけど、対したランデルマンも強いし巧いって事も、きっと格闘技好きな人には周知の事と思う、だからランデルマンが勝っても不思議に思わなかったでそ、その辺。
 違うかな?

|

« わからないかなぁ | トップページ | 傘を開けば »

ぷろれすな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/497619

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり:

« わからないかなぁ | トップページ | 傘を開けば »