« 傘を開けば | トップページ | GW初日 »

3-2=36

 朝、席につくなりタイトルにある数式が書かれたメモをとなりの席の先輩に渡され「解いてみ」と言われる。
 なんでも“式の中の一つ(数字、記号)を動かすとこの式が成り立つ”とのこと。
 とりあえず、朝飯代わりの缶の午後ティーミルクを飲みつつ、メールチェックをしながら考えて、それらが終わったころに解けたので、実質三十分もかからなかったとボクは思うのだけど、これが世間一般的に早いのかどうかはちとわからない。なにせ、斜め向かいの席の先輩は、昨日の午後の殆どをこの式に費やしたと言う話だったから……そりゃ、かかりすぎだろとボクでも思うです (^_^;;;
 逆に向かいの席の先輩は答えを知っているのかと見紛う速さで、そうものの数秒で解けたというしね。
 まあ、間を取ってボクは普通だと言えるかなと思うんだけど、どうよ?
 ちなみにボクにメモを渡してきた先輩は、昨日の夕方に式を渡され今朝「解けました」と言って事務所に入ってきたらしい……嬉しかったんだね (微笑)

|

« 傘を開けば | トップページ | GW初日 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
なぞなぞ、私も楽しませて頂きました(笑)
結構、すぐに判っちゃったんですが…。
会社で広める前に、お休みに入っちゃったので、
Blogに記事リンクしたですよ。
エエネタありがとうございました(^^)

投稿: 覇王柴 | 2004.04.30 12:39

 聞くところによると、どうやらふつ~は数分でわかるものらしいです。
 わかるないしタイムリミットを設けられるのだとか……つまりボクは失格なりよ (はぅ

 そういえばデザフェスは来られるですか?

投稿: ミツルん | 2004.04.30 23:13

こんばんわ(^^)
解く努力をしている点で失格じゃないですよ。
政木さんたら、考えもしなかった模様。しょうのさんから
答えだけききやがりました(笑)
で、デザフェスですが、政木さんと行くことにしました。
Sioさんが来られるという、9日です。
多分、いつも(?)通りお昼着ですね。
春の部に行くのは初めてですよ。(いつも冬ばっかりでした)
ミツルんさんはそもそも行く予定?なんでしょうか。
であれば、また現地でお会いしましょう〜。

投稿: 覇王柴 | 2004.05.03 00:23

 まあ、近くにブレーンがいれば、きっとボクもそうしていたでしょう (笑)
 ボクも日曜にデザフェス行きますです。
 どうぞよしなに。

投稿: ミツルん | 2004.05.05 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/507428

この記事へのトラックバック一覧です: 3-2=36:

» 3-2=36 [◆覇王の書斎◆]
ミツルんさんのBlogで、上げられていたなぞなぞ。 3−2=36 問い:この式の中の一つ(数字、記号)を動かし、式を成立させよ 私はこういうな... [続きを読む]

受信: 2004.04.30 12:34

« 傘を開けば | トップページ | GW初日 »