« GW初日 | トップページ | 疲労度 »

ふっちぼーるな雑記

 先週の土曜日の段階で、ボクの中では次節の我等がサガン鳥栖は、水戸戦にて三百余日におよぶアウェイ未勝利記録を断ち切ってくれるというのを確信していました。
 それは、やはり前の試合の後半ロスタイムに同点に追いついたという、その気迫のようなもの、もっと言えば“勝利への執念”をライブで見せ付けられたから他にならなかったのですが……昨日、このような記事がですね (はぅ
“鳥栖GK全員故障”
 暗雲立ち込めるとは正にこの事ですよ。
 今年はいつも以上に前途多難なシーズンになるというのはわかっていた事とはいえ、それは割とホームの事務所の中の話だろうと思っていたんですけどね。よもや、こんな形でチームにまで影響が出てくるとは、神ならぬ身のボクのこと、さっぱり想像も出来ませんでした。
 いへ、決してチームだって楽なわけではないというのはわかってます。ただ、少なくとも昨年なんかよりはずっと良い方向に向っているというのがシーズン前から見えていたので、一番の不安はお取潰しだったという事なんだけど……チームが勝てば、その類の不安は消えるとイクオ監督が言っていたけど、GKが全員怪我ってなぁ
 みんなアウェイ遠征中に怪我してんじゃん、ちと考えてみれば。
 でもね、ボクが応援に行かなかったのが良かったのか(自虐)今日の水戸戦を鳥栖は
“鳥栖・本橋のゴールで快勝”
 だったとの事。
 ボクもその場にいたかったなぁ
 切実にそう思うですよ、ボクにしてみればアウェイはおろかホームですらライブで鳥栖の勝利を見たのはいつが最後だったかってところなんですから (苦笑)
 ま、実際のところ割と積極的に鳥栖を追いかけ始めたのは今年になってからなんだけどね。でも、防人時代はホームで応援してたもん
 さて、気になる GKは前節に引き続きトミーが肉離れの体を推して出場した模様。ちなみにベンチに入っていたシュナ潤は、いまだ大宮戦で折れた指が完治していない模様。だれだっけ、野戦病院って言っていたの (笑)
 朗報は DFに朝比奈が帰ってきたことですね。これで、少しは最終ラインが安定する、と思ったらハルが赤いの貰っているし……次節は井手口か加藤か、果てまた今日も途中出場していた三好か、どれにしても不安だわ。いっそ村主を下げて使うプランを再考してくれませんかね。しかしまあ、どれを選んでも高さの不安は払拭されないのね。
 今日唯一の得点は本橋の左足からですかね、FKなのか、それとも流れの中でなのかわかりかねますが、先日の湘南戦で見せてくれた FKの曲がり方落ち方があれば。あとはコースさえしっかりと狙ったところに納まれば、あれは鳥栖にとって大きな大きな武器になるという事を知らしめてくれたわけで。実際、本橋のゴールで一回勝ってるしねホームで、たしか (^_^;)
 なんにせよ、長かった本当に長かったトンネルも抜けました、選手、監督、そして今日も応援に行っていた人達皆にありがとうです m(__)m
 あと、蛇足ですが今日はベンチに高橋が入っていたんですね、期待できるレベルまできたという事なのかな、楽しみです。

|

« GW初日 | トップページ | 疲労度 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/511829

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« GW初日 | トップページ | 疲労度 »