« 今月の音盤 | トップページ | ハッスル? »

今日から本番

 ニュースなどで高速道路の状態情報を見たり聞いたりすると、ああ本当に盆暮れ正月、そしてこの黄金週間なんだなぁとしみじみ感じてしまいます。
 ボクがいる今のグループはこの時期に仕事をごり押ししてくるお客さんが少ない(今年は一見か二件)ので、年度末の取りこぼしと残務を片付けて、本当の意味でほっと一息つけるといった感じ。でも、ボクが防人に行く前に所属していたグループは、別に今が掻きいれ時というわけでもないのに、不思議と大き目の仕事が入りグループの殆どの人間が「連休ってなあに?」状態に陥っておりました。当時はボクも例外ではなかったと思うんだけど、あまり働いた記憶が無いのは何故でしょう (あれ?
 そんなことを事務所で拾い物の PCを弄くりつつ、今週来週の予定表を眺めながら考えていました。
 「今日は四時半で閉めよう」というボスの鶴の一声で、普段より一時間も早く事務所から出られたというのに、その一時間後に呼び戻しってどういうことですか (涙)
 おかげさまで、定時フライングダッシュで三茶へ行こうとしていたボクのささやかな夢は、文字通り儚く散ってしまったのでした (;o;)
 

|

« 今月の音盤 | トップページ | ハッスル? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/521809

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から本番:

« 今月の音盤 | トップページ | ハッスル? »