« 三度目の | トップページ | ここからが本当のスタート »

デザフェス

 お昼に東京駅でま姉さんと待ち合わせて、行ってきました

第19回 デザイン・フェスタ

 へ。
 東京ビックサイト西館ですねぇ、ボク的にはこのイベント以外では滅多にお世話になることの無い場所なのですが、不思議とボクの友人知人と言う人たちは勘違いをされていることが多いのです、何故でしょう?
 わ、ともかく前回の轍を踏まぬよう今回は順路正しく Aエリアから回ってみるのでした。う~ん、これまでも毎度新たな物、品が見られて楽しかったイベントではあったのですが、今回はボク以外の目と感性がついていたおかげで普段以上にというか、常ならば目もくれないような物にまで「あ、これいいかも」みたいな感想を持ったりして。面白いな、あらためて。
 でも、やっぱりというかなんというかだんだんと見たい物が減ってきているような気がします。見たい物というか欲しい物という方がより正しい表現になるかな。
 お昼はいつも通り会場の真ん中に設置された多国籍屋台に集合して……なんだ、この大所帯は (笑)
 とりあえずいつも通りどこかしらのカレーを食し、手違いの末に手に入ってしまったもう一人前のカレーを姉ちゃんとま姉さんと分けて食す。これは、かなりの食い応えありです。あれ、前回は異なる屋台のカレーを二皿ぺろりと平らげていたような記憶が無きにしも非ず (ぼぉ
 後半戦は少し駆け足で回ってみたものの二度目の集合時間までには全てを回りきる事はかなわず。戦利品の報告会を兼ねたお茶にて、ボクの戦果はゼロという状態。ここで、今日シベ少を観に行くという黒猫さんと某風氏は新宿へ向い、たぬたぬ親方と静岡より参戦の色白だけど腹黒な人や、切ったばかりのボブかっこよすぎっすな人達とお別れ。姉夫婦+甥(はぅ)とボク達は再入場を果たし、テキトーなところで姉夫婦+甥(はぅ)とお別れして、さっき回りきれなかった分と、回っている中で気になったところを再度回ってみる。
 でもって、結局ボク的いつものところで一枚イラストを購入して、これが今回唯一の形に残る戦果になるのかな? まあ、ボクの手に残らないものもあったけどね (ふふ


|

« 三度目の | トップページ | ここからが本当のスタート »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/567479

この記事へのトラックバック一覧です: デザフェス:

« 三度目の | トップページ | ここからが本当のスタート »