« 終電一本前 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

週末は今日も雨

 よかった、これで雨のせいに出来たよ (^_^;;;
 昨夜わりと遅くまであれやこれや考えたり調べたりしていたら、すっかり寝坊をしてしまいました。いくら今日は昼まで寝ててもいいやと考えてから床に入ったとはいえ、目が覚めたら二時を過ぎてたってなぁ……味スタのキックオフ三時ですの (あやや
 つ~わけで、今節もテレビ観戦しておりました。
 ま、浦和でも鳥栖でもないゲームだしいいけどね (ふん
 FC東京 vs サンフレッチェ広島
 言葉は悪いけど今季の安全パイと思っていた広島が、こんなにボク的に魅力のあるサッカーをしているとは思いもしなかったです。FC東京はいつもながらの全員サッカーをして……ないじゃん、今野のボールに絡む姿が殆ど見られなかったな。マッチアップは森崎兄弟のどちらかだったと思うんだけど、その二人は前線のチアゴに絡んでゴール前まで突っ込んでくる姿はよく見えたのに。それでもケリーが久し振りに先発に復帰して、さっそくいい感じのゴールをゲット。いやだなぁ、まだ浦和と当たってないんだよな東京は (-_-;)
 広島は良かったな特に後半の半ばくらいから、ワンタッチ・ツータッチで精度の高いパス交換をしてゴール前までという形が何度も見られましたが、伝統の電柱(チアゴ)でボールが巧い事収まらず、決定機を作りきれていなかったように思う。あそこでのポスト役がしっかりと嵌ってくれば、シュート数も増えるだろうし、それに伴いゴール数も増えるのではないかと。タラレバでしかないけど、そうなる事によって、間違いなく広島が喉から手が出るほど欲しがっている二点目が手に入るようになるはずなんだけどねぇ。だからチアゴそのままでいいよ、変わらなくて良いよ (笑)
 にしても前半の中盤のプレスの掛け合いはちょっと、というかすごいレベルでした、あれが多分今の Jリーグという世界におけるスタンダードなかなとか思ったりして。前線中盤でのプレスの掛け合いを征した後に追い越すサッカーもしくは、サイドの切り崩しが主流なのかな。それにしても追い越していく形をよく見るし (ふぅ~
 これで、カテゴリが日記なんだよなコレ (笑)

|

« 終電一本前 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/604927

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は今日も雨:

« 終電一本前 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »