« 前線が停滞 | トップページ | 緊張感 »

それでも書くの?

 なんにもない日でした。
 ないはずはないんだけど、何も見えていない日というのが月に(週に?)何度かあるのですけど、今日がまさにそんな日の最たるものだした。
 仕事もプライベートも取り立てて面白いことはなく、ネットも引っ掛かるようなところが特に見つからずで。
 というわけで書く事がございませんですの (苦笑)
 そうだなぁ、良いことではさっぱりありませんが、ここ最近やたらと友人知人のご家族に不幸が起きているような気がします。とわいえボク自身がご焼香に上がるとかいうことは、とりあえずのところないのですが、中には個人的に大変お世話になった方もいらっしゃって、その場に行けない(距離、時間的)事に少なからず悔しさみたいなものもあるです。
 ボクも、一応は人の子ですし。
 季節の変わり目だからなのかしら、こうも立て続けにというのは……連れて逝かれてしまったですか。
  ああ、なんか餃子の国の首都で銃撃戦があったとか。
 安全神話なんてものを本気で信じているわけじゃないけど、それに頼った上で日常が成り立っているくらいは認識しているつもり。だけど、どこが安全なのかわからない状況になりつつあるのは、ものすごく簡単な言葉で言うと「嫌だ」ねぇ。
 でっかい夢の詰った籤でも買ってみようかな、十年ぶりくらいに。

|

« 前線が停滞 | トップページ | 緊張感 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/613549

この記事へのトラックバック一覧です: それでも書くの?:

« 前線が停滞 | トップページ | 緊張感 »