« 最悪ですな | トップページ | 置き石 »

ふっちぼーるな(鳥栖)雑記

 あぅ、順位がひとつ落ちてしまいまった(5位→6位)。
 この時期(第二クール開幕)の順位なんてのはまだまだ流動的なもので、首位を独走しようとしているあのクラブだけがおかしいと見るのが正しいはず (笑)
 第一クール途中からの無敗街道のスタート地点だった湘南ベルマーレをホームに迎えた今季二試合目は、怪我人続出で下位に低迷しているその湘南にやられてしまいました。う~ん、前回恐怖だったセットプレー時のパラシオスがいなかったところを、逆に復帰してきた元KING OF TOKYO アマラオにやられたという感じかな、ゲームを見ていないボクの勝手な想像だと (ダメじゃん
 色々と要因はあるのでしょうが、やっぱり先に点を獲られるとリズムが作れないという部分があるようですね。あとは、引いた相手に対して有効な攻撃が出来ていない……って、これはニポン代表と同じ悩みですか、もしかして。
 鳥栖も偉くなったもんだ (違)
 見てきた人の「わりと鳥栖が押し気味にゲームを作っていた」という感想にこのゲームの全てが詰っているような気がします。守りに入られた相手からどうやってゴールを奪うかだけど、サイドを大きく使った展開とか、出来るだけ相手ゴールに近い場所でファールを誘う動きをするとか無くはないけどなぁ。
 サイドを使うだけなら今の鳥栖のシステムとメンバーには難しいことは無いだろうけど、ゴール前で競る選手がいまいち弱い。高さ不足はシーズン始まる前から不安要素の一つではあっただけに、誰を使えば解消できるという特効薬がとりあえず見当らない。去年の背番号「4」がいてくれたなら (涙)。あ、ゴメン菅原太郎っちが 185cmという体をもっていたですけど、あまりゲームには出てないですね。
 ゴール前でファールを貰うにしても、シュミレーションを厳しくとられるだけに、そのリスクは大きすぎ。巧いこと FKを獲れれば、うちには左の本橋と右の彰という強い武器があるので直接狙うことも出来るのに。
 ただ、直接くるとわかっている場合、相手もバカじゃないんでそれに対応できる形で守ってくると。じゃ次善の策としてターゲットに合せて間接でゴールを狙うという形もあるのだけど。高さが欲しい……常にレギュラーとして出場してて、それなりの高さがあるフィールドプレーヤーって朝比奈しかおらないような気がする。セットプレーに限り富永(GK 192cm)をゴール前に張らせるか、超パワープレーだけど (爆)
 でも電柱はいらない。
 やっぱ、町田欲しかったな (ぼぉ
 川崎殆ど使って無いじゃん、鳥栖にくれ (笑)

“先発落ち京都FW黒部が監督批判”
 お、黒部が腐ってるぞ、いまだっ!! 掻っ攫いに行こうぜ。


|

« 最悪ですな | トップページ | 置き石 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/624427

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな(鳥栖)雑記:

« 最悪ですな | トップページ | 置き石 »