« ぶるーばっく | トップページ | つまりだ »

少なくとも

 ボクは空白にはしないと思う、多分。


 今年の2月に、千葉県の公立校で行われた入学試験のなかで、「地図を見ながら、公民館までおじいさんを道案内する作文を書く」というのがあったそうだ。


 正解というか的を得た答えを書けないまでも、中間点くらいはもらえる程度の事は……努力点?
 本を読めかぁ
 ボクもそんなに読んでいる方ではないけど、本を読むという行為は好きなので通勤や移動の電車の中などではよほど眠たい時以外は何かしら本(≒ライトノベル)を開いているです。
 そういえば某所で紹介されていた
“ラノすご どれだけ読んだかにゃ?”
 ですが、ボクは 33冊しか読んでいませんでした。
 誰でしょう 100冊超しておきながら、それが多いの少ないのかなどと言っていたのは (爆)
 ある意味で身の程を知ってもらいたいものです、とか言ふ (x_x;)

|

« ぶるーばっく | トップページ | つまりだ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

「当を得た」あるいは「的を射た」なので「的を得た」はおかしな表現ですね。
ミツルんはもっと身の程を知るべきだと思いました。

あと、

http://www2r.biglobe.ne.jp/~alisato/enqLN/item_graph.txt

を見ると、僕より多い人が少なくともこの世界には二桁は居られるようなので、僕は決して多い方ではないとささやかに主張したいと思います。

投稿: S.B. | 2004.05.22 20:30

「い」と「え」を打ち間違えたといっても、今更だよね。

あと、
そのささやかな主張は、あなたよりはるかに読書量の少ない人が二桁どころではすまないだけいるということを認識してくださると幸いかと思います。

投稿: ミツルん | 2004.05.25 17:19

 きっと標本に偏りがあったんですよ。
 もしくは陰謀が存在したか。
 そうでなければ説明がつきませんから。

投稿: S.B. | 2004.05.25 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/632944

この記事へのトラックバック一覧です: 少なくとも:

« ぶるーばっく | トップページ | つまりだ »