« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | お零れにあずかりたい »

春眠再び

 いくらでも寝てられそうです。
 ま、今に始まったことでもないんですけど (^_^;;;
 なんか頭がぼぉ~っとして、体が少しだるい感じでふわふわ気持ちいいんですけど、これはもしかして風邪というやつですか (x_x;)
 ていうか、たんなるダルダル病の再発って気がしないでもない (苦笑)
 それ以前に、今日は月曜日だったか (あ
 そのどれらを足しても引いても、日中の天気の良さといったら、昨日一昨日と足して三で割ってくれと思わずにいられませんですよ。
 雨でよかったと思える週末もあったかもしれないけど、やっぱり外に出ることの多い休日は晴れていて欲しいなぁ
 なんだか、単なる希望と愚痴を並べただけのこの一日 (^_^;;;
 あ、雨降ってる……
 つ~わけで、日常になると嫌だなと思うものをひとつ。
“金メダリストの“卵”発掘へ、一流選手の遺伝子分析”
 イヤラシイ
 選ばれないものの僻みという見方も多分にされるでしょうが、やっぱりこういうのは好きくないです。
 これが小説やゲームなんかの架空の世界の中の話というのならボクもやぶさかではないですが、現実世界でそ~ゆ~のはなんていうか旧東欧諸国とか、キタとかを思い起こすようなものがあって、どうしてもダメな感じが強いです。
 好きなことをやった上で、一流になったのなら誰も何も言わないどころか賞賛の雨霰嵐でしょうが。素質があるからお前やれでなった一流に対して、どう賞賛を与えればよいのか複雑なものがあると思うのはボクだけでしょうか。


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | お零れにあずかりたい »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/647169

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠再び:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | お零れにあずかりたい »