« うん ふうん | トップページ | でぃじたりゅ »

アニャリョグ

“携帯電話を駆使した「人間パックマン・ゲーム」”
 ケータイを利用している段階で本当の意味でのアナログではないような気がしないでもないけど、100%デジタルの四角い世界で逃げ回っていたあれと比べると、アナログと称して問題ないでしょう。
 これを日本のどこの都市でやろうとしたらやっぱ京都か、京都と点対称の位置にあるという(知らんけどな)札幌のどちらかになるのかな。どっちも好きな町だけど、やるなら札幌の方がいいかな、なぜなら道(路地)が広いから (笑)
 土地感云々は、別にボクが参加者というわけではないからね。

“線香花火で大曲に対抗 横手で7月全国大会”
 でもって、こっちは混じりけの無い純アナログ100%な遊び。
 線香花火相撲とか競技は無いんですかね。
 お互いの線香花火の火の玉をくっつけて、引っ張り合い火の玉が残った方が勝ちという、それだけのものなんですけど。ボクがガキの頃は、良くそんな事をしていた覚えがありです。
 風情も何も無い遊びだけど、それはそれで楽しかったよ~な気がします。
 しかし、夏の夜の河原に千人も集めて、みんな俯いて線香花火をしている図というのは、傍目に想像すると「ぞっ」としないでもないですね (怖)

|

« うん ふうん | トップページ | でぃじたりゅ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 > これを日本のどこの都市でやろうとしたらやっぱ京都か、……

 京都でやるなら……、平安京エイリアン

投稿: 神北恵太 | 2004.05.29 01:19

 ああ、これはまた人を選びそうな (苦笑)
 しかし、掘った穴を埋めるという作業が大変なので京都では確か禁止になったはず……高さ制限には引っかからないので町の景観云々を損なうという理由ではなかったと思いました。
 同様にロードランナーも全国の水道局より禁止になったのは、まだ記憶に新しいところですね (-_-;;;

投稿: ミツルん | 2004.05.29 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/668189

この記事へのトラックバック一覧です: アニャリョグ:

« うん ふうん | トップページ | でぃじたりゅ »