« 最強なぁ? | トップページ | 音楽の日 »

なぜかしら?

“ジェフ市原の新スタジアム命名権、応募企業ゼロ”
 ボク的には雲の上のお話なので、実感など全く無く話してしまう事になりますが、そんなに高い買い物じゃないと思うんだけどなぁ。提示されている金額だけ見れば。少なくともオシムが監督として JEF市原に残っていてくれる間は。彼が去った後、このクラブがどうなっていくのかは、未知数にすぎて買いなのか売りなのか計れない部分ではありますが。
 常勝とはいかなくとも、オシムが監督に就任してからの JEF市原はほぼ確実に優勝争いに顔を出してきているでそ。ということは、それだけメディアへの露出量が上がっているはずなんだけど、足りないのかなそれだけじゃ……。ネックはあれか、JEF市原というクラブが J屈指の不人気球団であるというところにあるのかしらね。不人気といっても、別に嫌われているわけではなく、年間の観客数においてワースト争いの常連であるという事なんだけど。それだって、市原市だけだったフランチャイズを千葉市にまで拡大する事によって、かなりの改善が望めるとそろばんを弾けるとシロート目には見えるんだけど、それではまだ足りないですか、貪欲ですね (笑)
 「クラブが強くなれば、そういう問題も綺麗になる」と言ったのは、我等がイクオ監督ですが、この問題はある意味贅沢病みたいなものだから、その望みを叶える為にはただ強くなる以上の、リーグ制覇というタイトルがどうしても必要になるのかもしれない……そりゃ贅沢だ (苦笑)
 あ、そうそう敢えて JEF市原表記にした事に深い意味はないです。
 ただ、チーム名が変わってしまうというのは悲しい事だよなとボクは思うので。
 あと、チームカラーが変わってしまう事も同様に悲しいとボクは思ってます。
 ていうか、赤いユニのクラブはもういらないです (爆)


|

« 最強なぁ? | トップページ | 音楽の日 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/536727

この記事へのトラックバック一覧です: なぜかしら?:

« 最強なぁ? | トップページ | 音楽の日 »