« ねっちゅ~しょ~ | トップページ | やったね!? »

今月の音盤

 日に日に時の流れの速さに驚かされてしまう今日この頃。
 このまま流れに身を委ねていたら、あっちゅう間に百歳くらいになれそうな気がします。
 それもいいかな (笑)
 ま、そんなこんなで今月も末日を迎えたので、今月購入分の CDの一言レビューです。
 てか、今月はまた少ないねぇ
ASIAN KUNG-FU GENERATION / 「ループ&ループ」
 アジカン二ヶ月連続リリースの二枚目。
 チョイノリの CM曲として随分と耳に馴染んでいる人もいるかと思います。前作のサイレンと比べると、非常にポップなメロディーが良い感じです。きっと七月の武道館でも盛り上がることでしょう。
 c/wで収録されているライブバージョンの二曲は、二月の Zepp Tokyoの録音音源だそうで……そういやボクいたな、その場に (^_^;;;

怒髪天 / 「リズム&ビートニク」
 「センソーする暇があったらコレを聴け!!」
 というコピーに、彼らがどういう思いを乗っけてきたのか、その欠片の欠片くらいは感じられるかな。
 music dayに O-Westでも、このミニアルバムの中から何曲か歌ってましたね、そういえば。
 しかし、ますますロックでパンクで演歌な彼らの楽曲に磨きが掛かっています。カッコ良過ぎです \(^o^;)
 マジでライブが楽しみです、どこまで壊れられるか壊してくれるのか壊れている彼らを見られるのか (笑)

メロキュア / 「メロティック・ハード・キュア」
 岡崎律子さんが亡くなったとは知らずに買っていたんだけど、もっと早くに買っておけばよかったな。そやね、せめてワるきゅーレのイベントライブのあとの物販で買っておけばと。別にそこでボクが一枚買ったからって、何がどう変わるという事もなかっただろうけど、こんなに重たい気持ちを抱えたまま、よりによって明るい歌を聴く事になろうとは思いも寄らなかったので、はぁ
 来月には、遺作とも言うべき久し振りのソロアルバムが出るそうです。
 なんか岡崎律子を偲ぶみたいになってる (笑)

レミオロメン / 「アカシア」
 レミの新譜はライブの定番らしい。
 悲しいかなレミは最近知った人達なのでライブは行った事が無いのだ。ちなみに、今回のツアーも行けないことが決定したし (涙)
 で、この音盤ですが、ボク的には色々な意味でちょっと物足りない部分が集まって、全体的にはあまりぱっとしない感じです。こうなると、是が非でもライブテイクで聴いてみたいなという気持ちがむくむくと。


|

« ねっちゅ~しょ~ | トップページ | やったね!? »

音盤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/686862

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の音盤:

« ねっちゅ~しょ~ | トップページ | やったね!? »