« 夢見心地 | トップページ | がんばれ国 (笑) »

これは多いんだろうな

“小中学生の39%、「誰かを殺したい」”
 きっと。
 ネット上の付き合いで殺意を覚えたことってあったかな?
 考えてみれば、ネットだけの付き合いの友人ってどのくらいいたかしら? 大概リアルで一回は会っているような気がするです。
 ネット上の付き合いになるかはあれだけど、仕事上のメールで「コイツ、何を言ってるんだ」という事はいくらでも。ただ、それが殺意に直結するということはねどうでしょ、冗談で口の端に似たような文言が乗ることはあるかもしれないけど (笑)
 小中学生の言う「殺したい」というレベルはどのくらいのものなんでしょうね、この調査の場合。本当に「殺したい」相手を殺しても、後悔しないというレベルにはないと思うんですよ、いくらなんでも。この年頃で、そういう対象に出会ってしまうというのは、不幸以外の何者でもないでそ。
 まあ、長く生きてりゃ、そういう相手の一人や二人出てくることもあるだろうけど (ぼぉ
 で、辻仁成的な言葉でこれを返すと「殺し合うより、愛し合いたい」ってところになるのかな……クサイ言葉禁止 (x_x;;;

|

« 夢見心地 | トップページ | がんばれ国 (笑) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

注意:ミツルんが天野こずえを読んでいたとしても、S.B.とミツルんはマブダチではありません。

投稿: S.B. | 2004.06.08 22:55

いわずもがなです。

投稿: ミツルん | 2004.06.10 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/733099

この記事へのトラックバック一覧です: これは多いんだろうな:

« 夢見心地 | トップページ | がんばれ国 (笑) »