« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 痛くな~い »

顎の噛み合わせが

 おかしくなってます (苦笑)
 やっぱりさ、平日に休んで行かなければならないライブってあるよねと改めて強く感じました。今年はなんか、幾つかのライブを定時ダッシュして行っているので、そういう思いがより一層強くなっている気がします。
 つ~わけで平日ど真ん中、間の水曜日にどっかりと休みを獲り、昼まで惰眠をしっかりと貪った後、夕方頃に行動を始めるという、なんともステレオタイプのダメな一日をやってきました。
 夕方といえる時間に部屋を出て向った先は渋谷は O-East

~ 『リズム&ビートニクの旅』 / 怒髪天

 ツアーファイナルに行ってきました。
 ハコについてから気がつく「あ、今日ってロックの日じゃん」……鈍すぎ (x_x;;;
 そんなにいい番号(B-74)でもなかったのに、さくさくと前から三・四人目みたいなポジションに立っている事に今日は平日なんだなと感慨深く思う。
 まず客層から、男女比はほぼ五分五分だったんじゃないかな。ていうかライブが始まった瞬間にモックしてきた連中の殆どは男でした。で、モックされているのが女の子だったといところで、ようはコーヒーにミルクを足したみたいな感じですかね (違)。年齢層は、随分と若返っているような感じ、でも初めて怒髪天を見ますという雰囲気を纏った人はあまり見かけず。学生にしても、そんなに露出の高いバンドでもないし……若作り (ぼそっ
 客入りは、いざライブが始まる頃になると、かなりの入りで増子アニキが「けっこー入ってるじゃねーの、心配させんなって」と、乗っけの MCで言うくらい埋まってました、埋まっていたようです。実際、二階席も人が重なっていたみたいだったんで、満員御礼だったんじゃないでしょうか。平日の Eastを埋められるくらいまでになっちゃいましたか。土日のリキッドルームでステージから客の足の数が数えられるという時期もあったことを考えると、再び感慨深いです。
 怒髪天のライブなんで、当然ボクは丸腰でステージに向って猪突猛進の後、飛んで跳ねて声出して、蹴って殴って足踏んで、頭蹴られて肘入れられて顎かち上げられてするわけですよ。でも、それが不思議と気持ち良いんだな。そりゃ、ダイブ連中の踵落としはハンパじゃなく痛いし、ムカツクもムカツクんだけど、ライブが終わった時にはノーサイドみたいな。でも、痛い (;_;)
 曲のセレクトは先月発表された新譜「リズム&ビートニク」から全部、そしてこれまでの熱いやつをずどどどどぉ~~~~って、そしてどっかぁ~~~~っん!!
 合間合間に挟まれる増子アニキの、坂さんの MCに命の一息つきながら最後まで最前線で頑張っちゃいました。
 アンコールでアコースティックバージョンの怒髪天を何曲か、よもや「吠郎」をライブで聴けるとは思ってもなかったので、ちと嬉しすぎ。
 最後は「サスパズレ」で締めかと思いきや、ダブルアンコールで「情熱のストレート」を持ってきてピン。
 今年は去年なんかに比べると、少しライブの数が減っているので、こういうライブを大事にしていかないと等と思ってみたりする。てか、いつも一期一会の気持ちでライブには行っているんだけどね、当然。
 全然書けてないけど、眠いんで落ちます……ぷちっ


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 痛くな~い »

ライブ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/742147

この記事へのトラックバック一覧です: 顎の噛み合わせが:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 痛くな~い »