« リアルRチーム誕生? | トップページ | 梅雨なのに »

ふっちぼーるな雑記

“京都西村監督解任、後任に柱谷幸一氏有力”
 一年での J1復帰が至上命題とされているクラブが、首位川崎と勝ち点ダブルスコアの八位(6/14現在)というのは、かなり厳しい状況だよね。いくら二位以下が混戦混戦と言われていても、その二位である山形、福岡との勝ち点の差が「5」ということは一発逆転圏外なわけだし、焦らずとも急がなければ手遅れになってしまうかもしれない、そんな時期になったという判断なのでしょう。
 ボクとしては、お兄ちゃんよりも愚弟の誉れ高い幸二君を、浦和から引き抜いていってくれると嬉しいなと心底願うのですが。ほら、元京都監督のエンゲルス君の身元引き受けしてあげたじゃないってことでさ (笑)
 まあ、京都に恨み辛みは殆ど皆無なんだけどね (^_^;;;
 そうとりあえずまだ混戦ではある J2の二位以下なんですが、少し縦長の列になってきたかなという感じが。二位の山形、福岡の勝ち点が「27」、我らが鳥栖が九位で勝ち点「20」。ちなみに最下位の札幌の勝ち点が「9」なので、可能性はなくはないけどここはかなりとてもすごくキビシイ縦長の最後尾かな。現実的なところでは、やっぱり鳥栖までが混戦圏内なのかな。そうやって今の位置に安心を覚えていると、あっという間にそこから叩き落されるというのは良くあることだし。また次節鳥栖が対戦する相手が、ただ今リーグ戦十連勝中の首位川崎。リーグ開幕戦ではいいゲームを見せてくれたものの結果的には敗れている相手だけに、今回はホームで立場を逆にしてやりたいところ。前節の痛み(九州ダービー敗退)を吹っ切るためにも、そして現実的に二位(昇格)争いに生き残るためにも、ここは勝ち点「3」を取りたいものです。
 しかし、今の川崎に死角はあるのかしら? しかも下司も本橋も出られない状態で……

|

« リアルRチーム誕生? | トップページ | 梅雨なのに »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/767110

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« リアルRチーム誕生? | トップページ | 梅雨なのに »