« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 呪いの効果 »

求むと~いつ

 といってもお隣の話などでは一切ございませんの事よ。
 FeliCaというものが搭載されたドコモのケータイが出たそうなんですが。これを持つとさらにお尻は小さくなるですかね? JR東日本 suicaのポスターより。
 それは二義的な意味しか持っていなんだけど。
 で、なんでもかんでも一つにまとめてしまうと言うことは、その一つを失った時にっちもさっちも行かなくなると言うことに他ならないんじゃないかなとボクは思うのです。別に物理的にロストしなくとも、昨今のケータイは食欲旺盛ですから、気が付いたら「ト○ー、お腹がペコペコで動けないよぉ~」とか情けないことを言い出すかもしれません……シリアルは食わんだろ (-_-;;;
 言い出したが最後、やつらは飯を食うまで一切仕事をしない根性無し。よ~わ、ロストしたのと殆ど変わりのない状況に陥るわけですよ。コンビニ充電をしようにも、現金の持ち合わせがなかったりするわけだし、一つにまとまるというのはな。
 だからなのか、ケータイに外付け電池を付けている人をよく見ます。あれは、どう見ても仕方のない必要悪であって、決してファッションではないようにボクには見えてますが、どうなんでしょ?
 ふと、あ~ゆ~連中の手からケータイが離れるのは風呂とトイレ以外にあるのだろうか (ぼぉ
 いや、トイレでも何かしら操作をしている気がする。
 話を戻して。
 ボク的に身近な ICカード対応のシステムというと suicaと am/pmなんかで使える Edy(だっけ?)、あとは本末転倒だけどテレフォンカードくらいかな。テレカはともかく、その他二つの使い分けをしなくちゃならないというのは非常に面倒くさいというか、無駄な気がします。だって「今日 suicaで水を買った」なんですよ……

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 呪いの効果 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/786902

この記事へのトラックバック一覧です: 求むと~いつ:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 呪いの効果 »