« 奇跡? | トップページ | いつも以上に »

暑いなぁ

 昨夜は結局ユーロの中継(オランダ vs チェコ)を最後まで見てしまったため、目が覚めたらお昼はおろか夕方に手が届こうかって時間までぐっすり眠りこけてしまったです。しかし、ユーロ見てそのままシャワーも浴びずにベットに入ってしまったがために、起きたら寝汗がべとべとっすよシャツもシーツも枕もなんもかもが……夏やねぇ
 んでも、なんでしょ、台風が近くなっているせいなのか、やたらと強い風が吹き荒れてるですね。洗濯物を干しながら見上げた空にあった雲も、次のシャツをハンガーにかけて干す頃には、その姿をそこにとどめていなかったりと、ふむ。
 部屋では扇風機が回り続けてました、もとい続けてます (^_^;;;
 洗濯物を干しつつ、思い出したようにつけたテレビでやっていた Jリーグ中継(大分トリニータ vs JEF市原)を観戦し、なんとなく今季市原が上位争いに絡んでこられなかった原因のようなものが見えたような気がした。つ~ても今日の試合の場合、阿部やサンドロといった主力が欠けていたという部分も加味して考えておかねばならないのだよなきっと。確かに巻の成長は認めるけどチェ(京都)の代わりではないし、代わりとして獲ったのであろうマルキーニョスもタイプが違いすぎて、その役を負い切れていない。この一点を、解決できたなら 2nd.ステージの市原は再び優勝争いをしてくる事疑いないんと思うですの。
 しなくて良いからね、そんな事 (-_-;;;
 ん、これでは日記というより、ふっちぼーるな雑記みたいな内容になっているでわないか (更今)
 書いたついでで、オランダがチェコに敗れ、ドイツがラトビアと分けてしまった結果。ユーロ予選 D組は、必然ドイツとオランダが揃って決勝トーナメントに進出するという事が不可能になりました。ボク的には悲しい事ではありますが、今朝のチェコのサッカーを見ていたらそんな気持ちも少し和らいだような気がします。それだけチェコのサッカーがリスキーで楽しいものであったという事です。あの、ニポン代表が欧州遠征で当たった時とは明らかに違うチームが、全く異なるサッカーをしておりました。話は被りますが、JEF市原の名(物)監督オシムが目指すサッカーが高次元で結実するとチェコのサッカーになるのかなと、市原 vs 大分戦を見ながら考えていたのでした。
 かといってオランダ人監督ヘンクを擁する大分が、オランダのようなサッカーをしていたとか模倣していたと言う事は一切ないのです。あれは違いすぎます (笑)
 でもでも、ボクはオランダのサッカーは大好きなんだよん (るんっ
 あ、そだ昨日のココで鳥栖の次節の相手が札幌と書いてしまったですが、その前の今週水曜日ホームに監督が交代したばかりの京都パープルサンガを迎えるそうです。こちらも、本来の力を取り戻しつつある強豪です、決して気を抜く事は出来ませんです。願わくば勝利を、それがダメでなら刺し違えてでも勝ち点1をゲットして北の大地へ行くのです。
 だって、今週末はボクも崩壊道入りなんだもん (いぇ

|

« 奇跡? | トップページ | いつも以上に »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/806449

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いなぁ:

« 奇跡? | トップページ | いつも以上に »