« 暑いなぁ | トップページ | 現体制は残るのね »

いつも以上に

 月曜日が重たいと感じたのでした。
 夜中に幾度となく目を覚まし、汗でべちゃべちゃになったシャツを着替え冷房のスイッチ&タイマーを入れて、再び睡眠に戻りを繰り返し、何時の間にか朝を迎えるという例年の夏の夜の生き地獄を本格的に味わってしまいました。
 それにしても、今朝一番の驚きは半分くらいのスポーツ朝刊紙の一面が“小川勝利”だった事ですね。他にニュースはなかったんかい!?
 神祖アントニオ猪木は言いました「寝かせてしまえば同じ」と。
 昨日の小川 vs G・シルバのカードが事前に発表されたのを見た時に、真っ先に思い浮かんだ言葉はやっぱりこれでした。けだし名言とはこういう事を指すのでしょう。実際、昨日の小川は、ゴング直後のけん制のパチを繰り出し、さっさとシルバの足を刈ってテイクダウンを奪うと、多少まごついたものの完全にシルバをコントロールして極める作戦から一転して、マウントをとってボコる作戦に変更し 1Rの 3~4分くらいで KO勝ちを奪取しちゃいましたとさ。というような内容だったわけですが、これが新聞の一面を飾るようなものだったのかと言われると、やっぱり他にニュースは無かったのかなと思ってしまうわけですよ。
 ところが、仕事の移動で乗った電車にて大学生と思しき二人組みが
A:「昨日の小川すごかったな」
B:「ああ」
A:「あんなに体の大きさが違うのに勝っちゃうんだぜ」
B:「感動した」
 的な会話をしているのですよ・・・・・・絶句です。
 ボクらの世代なら知っていて当たり前と思っていた神の言葉を彼らは知らなかったのですよ、多分、恐らく、ほぼ間違いなく。これでは、故アンドレが浮ばれません (涙)
 かといって連中に小一時間付き合う気にもなれず、ただただ老兵は老いて去るのみてきな気分で、いまいち仕事に身が入らなかったとさ。つ~か、それ以上にこの雨だよな、気力低下の最大の原因は、うん。
 で、今日の日記はぷろれすな雑記みたいだし (笑)
 あ、そうそうその移動の電車で通った溜池山王~赤坂見附にて、噂の広告を見ました。
 すでに燃焼系ではなくルーシー流でしたけど、まあ動いているようには見えましたです (ふ~ん

|

« 暑いなぁ | トップページ | 現体制は残るのね »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/810559

この記事へのトラックバック一覧です: いつも以上に:

« 暑いなぁ | トップページ | 現体制は残るのね »