« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 予報と確率 »

ニイタカサカノボレ

 「落ちても死なない高さ」を選んで五階から五歳児を落としたという話に、色々と罵詈雑言賛否両論が浴びせ掛けられているようです。平時ならばボクもその中の一人となっていたと思うのですが、如何せん今は時期が悪い、なんたって九階のベランダから落っこちて、死んでない人が出たばかりだし (-_-;;;
 この場合、殺す気はなかった、死んでないという最悪の結果にさえならなければ“悪”ではないと思っているんじゃないかみたいな節をこの女子中学生には感じます。なんにせよ、想像力の足りない人が増えているということに他ならないのでしょう。
 あ、賛同の意を示した内容の話は目にしてません (為念

 渋谷駅の発砲事件の犯人はまだ捕まってないんだよね。
 某所で犯人は重度のコスプレマニアだみたいな茶化しが入ってましたが、素直にという以前に、犯人が捕まるまでは笑えないなと思うわけですよ。山手線の反対側の駅近辺で仕事をしている身ですから。つ~か渋谷あたりは友人知人も数多くいて、かつ利用している人も多い場所なので、自分の事ではなくてもとても心配です。阿呆な事に巻き込まれませんように。
 身を守ろうにも、飛び道具をもった人間相手では手段が殆どありません。まして狙われているかどうかすら分からないときているし……安全神話っていうのも、ギリシア神話程度の昔話になっちゃったのかな。
 言っているそばから田園調布の駅でも白昼堂々と強盗が行われているし。こっちゃ刃物か (-_-;;;

 参議院選が今日 24日に公示されたのですが、投票の封書はそれよりも二日ほど早い段階で投函されてました。これって、こういうものでしたっけ?
 わ、ともかく今日仕事で浅草は雷門のあたりを歩いていたら、民主党の鳩山くんが候補者のれんほうの街頭応援演説をしていました。カメラを三台くらい引き連れて。
 内容は通り掛かりだったので殆ど聞いていなかったですが、断片的に耳に入ってきた事として“政権交代”や“小泉許すな”といった言葉が聞こえてきたり来なかったりでした。時局柄そうなるのは必然かつ当然のことなのでしょう。
 しかし一緒に歩いていた先輩が露骨に嫌そうな顔をしていたのにはちと驚きました。なんでも「人の悪口を言っているやつは好きくない」とのこと……多かれ少なかれそんなもんでしょ選挙なんて。ただ、それを理由に過去投票に行ったことが無いということを、ある種誇りに思っているように見えるところが珠に傷なんだよなぁ。てか、珠じゃあないけどな、当然 (x_x;)


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 予報と確率 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/832089

この記事へのトラックバック一覧です: ニイタカサカノボレ:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 予報と確率 »