« URAWA萌え | トップページ | 逃がした魚を捕まえてみたりして »

げーむな雑記 サカつく2004(2)

 我らが、cupora(キューポラ)川口の二年目を終わらせるのに、結局二週間かかったということか。
 この間シーズン終盤に、契約料¥0-で拾ってきたスカウトが初期補強セットで選べるダルドという守備的MFを、ごく普通に見つけてきたので迷わずゲット、ダブルボランチの一角に据える。ダルドいいね、味方ゴール前から敵ゴール前までプレーに絡むし画面に出まくる。これと、この年に獲った新人の加藤の二人で三年目以降のボランチはとりあえず安泰かなと。
 ツートップのイ・カンク(MVP)と東条、それと右ウイングの林(アシスト王)の活躍もあって、攻撃力はリーグ屈指のものとなったのだけど、守備面では上位争いをするにはかなり厳しい結果となってしまいました (ぐぅ
 最終的な結果として、ほぼ狙いどおり、むしろ出来すぎのリーグ三位で終了。
 三年目に入る前に弱体 DF陣の粛清を行い、契約満了となったベテラン二人との延長をせず、二年目に獲得した選手の成長と、スカウトが見つけてきた今年の新人に期待……改善とわ?
 わけわかんないんだけど、阿部勇樹(JEF市原)を移籍金 2億ちょっと、年俸 1億円で獲得してしまい、ボランチが余ってしまうことに。ま、阿部は最終ラインもできるし、使い出はあるでしょう。
 というわけで、三年目は監督も交代したところで、ぶっちぎりのリーグ優勝を手土産に川口市民念願の J1昇格を果たしてやりたいと思います。
 あと、スタジアムの拡張も出来たらいいな (ぼそ


|

« URAWA萌え | トップページ | 逃がした魚を捕まえてみたりして »

げーむな雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1079328

この記事へのトラックバック一覧です: げーむな雑記 サカつく2004(2):

« URAWA萌え | トップページ | 逃がした魚を捕まえてみたりして »