« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 続北枕 »

ふ~すい

 によると、ボクの金運アップの為には北枕で寝るのがよいとの事。
 詳しいことは知りませんが頭北面西という言葉もあるとおり、北に頭を西に顔を向けて眠るのはあまり縁起のよくな事だったような。たしかお釈迦様が亡くなられた時の格好だとかなんだとかで……ググれよ、そのくらい (^_^;;;
 最近は夜中が蒸し暑いので、中途半端な高さのロフトベットから布団だけを床に下ろしてそこで寝るようにしているのですが。かろうじて床の見えている部分に布団を敷くことになるので、不思議というかちょうど南北になってしまうんですな、これが。狙われたかのように (違
 んで、昨日までは南枕で寝ていたのですが、今晩からは北枕で寝てやるぜっ!?
 という気概も無いのが正直なところ (おぃ
 金運とか関係ないところで、きっちりとした北枕ないし南枕って体に良さそうな気がしてきたんだけど、どうなんだろ?
 きっちりしたというのは、地軸に沿ったという意味ね。人間の体は少なからず磁石的なものがあるとどこかで聞いたような覚えあるし、それが本当なら血行とかよくなりそうな気がしない? 逆さまだと酷い目にあいそうだけど。
 あ、それで北枕がだめなのかな (ぼぉ
 試してみるかな、もしもこれ以降の更新が無かったら、北枕の呪いにやられたと思ってください、さようなら (-_-)/~~


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 続北枕 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/912054

この記事へのトラックバック一覧です: ふ~すい:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 続北枕 »