« いろいろあるけれど | トップページ | あるがままっすよ »

右往うおぉ~

 近鉄の社長は謝罪するらしいですね。
 でも、この人はどんなことがあってもこの人なんだ。
“渡辺オーナー「無礼だ、たかが選手が」”
 たかが選手が試合をして、それを見にくるお客さんがいるからプロ野球という物が成り立っていると思うんだけど、違うのかな?
 別にこのエライ人がいなくなったところで、困る人はいないだろうし、むしろ諸手を上げて喜んじゃう人が続出して、きっと道頓堀は人で人を洗う状態になるんじゃないかなとボクは想像します。
 仮にストライキが始まった場合、その責任はどこに帰るんだろう。お米の国でストがあったのは覚えているんだけど、あれは何が原因で、どう解決させたんだったのかしら?
 ふと、この人って横審の偉い人じゃなかったっけ?
 過去形 or 進行形?
 大層ご立派な品格をお持ちですわねと皮肉の一つも言いたくなる今日此の頃です。

“岡田、古田バッサリ…「自分たちのことしか」”
 昨日の友は今日の敵?
 ま、あまり先走るな落ち着けという戒めと受け取っておいた方が親切かな、誰にとっても。
 どこかに緩衝材的な役割をする人が必要なはずで、それが岡田監督だったり、多菊球団社長だったりしてくれるのかもしれない。


|

« いろいろあるけれど | トップページ | あるがままっすよ »

他のスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/934510

この記事へのトラックバック一覧です: 右往うおぉ~:

« いろいろあるけれど | トップページ | あるがままっすよ »