« おかしい | トップページ | 真っ白に »

ザリガニマン

 いや、それじゃ北野勇作の作品じゃん。
 昼前に部屋を出て、参議院選の投票に行ってまいりました。
 ボクの住んでいる地域の午前十一時現在の投票率が 11%強、前よりマシな気はするけど、それでもやっぱり埼玉なんだなと (はぁ
 その足で、そのまま渋谷へ向かいハチ公の前でま姉さんと合流し、向った先は渋谷パルコ劇場

~ 「MIDSUMMER CAROL」 ガマ王子 vs ザリガニ魔人 ~

という芝居を観てきました。
 世間的には伊藤英明と長谷川京子の初舞台作品として注目されていたようです。ボク的には脚本(&出演)が後藤ひろひとで、演出が G2という、ある意味最高最強のコンビが作り出す芝居を観るという以上の何物でもありませんでした。
 それにしても PARCO劇場の芝居は高いなぁ ¥8000-って、他の芝居やライブなら二つは行けるし、サッカー(ゴール裏)なら四回は行けてるで (笑)
 結果から言えば¥8000-は正直な話やっぱり高いけど、でもそれに見合うだけの内容だったと思います。なんていうのかな、G2と髭のオジサンの組み合わせならば、このくらいのレベルはクリアしてしかるべきでしょうというものがボクの中に勝手にあるのですが、今回のこの作品に関して言えば、楽々とクリアしています。見て損はしないよ、きっと。いや、絶対。
 コミカルありシリアスあり、殺陣もあってとてもお腹一杯になれること請け合いです。
 ま姉さんは彼女的主演の生犬山イヌコに痛く感動していたようで、なんか観終わった後やたらと「良かった良かった」を言っていたような。いや、だから、ボクは大王と僧正さらに片桐(ラーメンズ)くんが観られた事の方が大きいんですってば。あとは、山崎一さんも好きっす (^_^;;;
 さて、大王と G2の組み合わせといえば、AGAPE STOREにおける三部作の最終章「BIGEST BIZ」は何時になるのかな (ぼぉ


|

« おかしい | トップページ | 真っ白に »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/949077

この記事へのトラックバック一覧です: ザリガニマン:

« おかしい | トップページ | 真っ白に »