« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 三年連続三回目の夏 »

次はシュークリームだ

 最近、100円ショップでハウスの「ゼリエース」を買ってきては、部屋でせこせこと自分の分のデザートを作っていたりします。
 ヒ□シです。
 当然、ボクはヒ□シではありません。
 ゼリエースは本当だけど (笑)
 小さいボールに一袋を空けて、粉をお湯と水とで溶かしてそのまま小さな器に分けずに、いわゆるボールゼリーを楽しんでいたりするです。ちょっと、本当にちょっとだけの贅沢って感じが良いのです、小市民的で (^_^;;;
 で、今日はお昼に部屋を出て向ったのは池袋はナンジャタウンへ。
 なんでもプリン博覧会というのが開かれているという話しをま姉さんに教えてもらったので、待ち合わせて行ってきました。
 連休の中日ということもあってか、ものすごい混みように入る前から少し辟易。場内も予想に違わずかなりの混み具合だったものの、プリン目当てだった我々はアトラクションに目もくれることなく博覧会会場へ向かい、即座に空いた席を親子連れを押し退けるようにしてゲットして、いざ鎌倉へ。
 鎌倉も混んでましたね、洒落じゃなく。
 あれでもないこれでもない、でもやっぱりそれかなと迷いに迷って厳選された精鋭プリンが七個。気のせいか愛知県代表が三個も含まれていましたが、なにかサブリミナル効果を引き起こすような細工がなされていたのでしょうか……。その三個のうち二個は美味しかったんだけどね、残りの一個がねぇ、デカイタカイマズイみたいな、これは失敗だったうん失敗失敗。いっぺんに七個を食す事に二人の味覚が「嫌」という意思を示されたため、一つフロアを降りて餃子を少量食してみたりして (おぃ
 その後、多少時間を潰してから残ったプリンを食べ尽くし本日の戦績を六勝一敗として終了。
 余裕の勝ち越しだね (まて
 来週からシュークリームのブースができるそうなので、今度はシュークリームを食って喰って苦ってやるぜ (おぅ


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 三年連続三回目の夏 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1000445

この記事へのトラックバック一覧です: 次はシュークリームだ:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 三年連続三回目の夏 »