« ちょうど半年振りに | トップページ | やっぱり半年振り »

試練にょ?

 ポルトガルはともかくギリシャって……
 さすがに表立って「金返せ!?」と言う人はいないだろうけど。
 CL並に予想外のカードなんじゃないかな。
 少なくとも、ボクの五つも挙げた予想は全て外れました (笑)
 サガン鳥栖の問題も今からが本番というところで、こちらもこんな話が出ているとわ。
“1リーグ制移行に向け ヤクルト、ロッテが合併へ”
 かれこれ四半世紀近く応援しつづけている球団が違うものになりそうだというのは、ちょっと看過できないなと思うわけですよ。新リーグ、1リーグがファンのためだとぬかしている人たちがいるようですが、ボクはこんな形でリーグの形態が変化していくのは好ましいと思えません。つ~か、率直に嫌です。
 ファンが何に付(憑)いているかと考えた時に、選手が好きと言う人もいるでしょうし、チームが好きだという人もいるでしょう、更には野球そのものが好きだからという人もありです。ボクはヤクルトスワローズというチームが好きだから、そこを中心にしてこれまでプロ野球を見てきたし、考えてきたし、そして応援もしてきたのです。それは Jリーグにおける浦和レッズもサガン鳥栖も同じ感覚です。そのチームを無くして「ファンのため」とわ片腹痛いです、何様のつもりだふざけろって!!
 んで、のっぴきならない状況なのかもしれないし、千載一遇のチャンスなのかもしれないと最近思い始めたこちら
“J支援「白紙撤回」に鳥栖抗議も”
“鳥栖の古賀社長1カ月“猶予期間”を主張”
“鳥栖社長、減資実現へ株主説得続ける”
 は進展があり次第、ネタとして挙げていくつもりです。
 さて、本当に残り十人まで減資させることに成功していたとなれば、テルコたんは頑張ってくれたのかなと思います。ま、それくらいはやってもらわないとね (-_-;;;
 試練というか受難だよな、サガンが経営危機で、スワローズが合併問題で、レッズが親会社の超不祥事だなんて、盆と正月とふみの日が一緒に来たくらい大変ですわ。独りよがりな忙しさだけど (^_^;;;


|

« ちょうど半年振りに | トップページ | やっぱり半年振り »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

他のスポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/888232

この記事へのトラックバック一覧です: 試練にょ?:

« ちょうど半年振りに | トップページ | やっぱり半年振り »