« 正気の沙汰 | トップページ | ネグロ・カサスの夜 »

五輪一色

 昼過ぎになり一大決心をし体の一部を溶かし溶かししつつ外出。
 とりあえず久し振りのアキバヘ移動し、久しく行っていなかった本屋に行き、久しく買った記憶のない本などを購入し、本日本来の目的地へ移動。
 向った先は渋谷はハチ公前。いや、そこはただ単にま姉さんとの待ち合わせの場所だったというだけのところ。そこからえっちらおっちら坂を登って、つい先日お芝居を観た PARCO劇場の前を通り過ぎ、向いのミスドでお茶をして、会場時間ぴったりに SHIBUYA-AXへ再度移動。

KOKIA

 あれ、ライブタイトルが無いや、なんだったんだんだろう?
 ま、いいや。
 客層は男女比 7:3くらいかな。年齢層は二十代後半ってところ……なんか、いやんな層が集まっているような気がするのは何故でしょう (笑)
 客入りはほぼ満員御礼でした、後ろのカメラの列がなければ、もう少し入れられたんじゃないのかなと思うけど、ど~もライブを通して見てみるに、客入りがどうとか言うよりも大事なものがあった雰囲気なので、これでよいのでしょう、きっと。
 ライブの方は一曲目に「夢がチカラ」をもってきて、最初の MCで「がんばれニッポン」みたいなことを言っているし。外からやたらカメラが多いなというのもあったし、この発言だしということでどうやらアテネ五輪にむけたプロパガンダ的映像を撮るためのライブだったのかなと。あとね、ボクの目の前に立っていた背の高いにーちゃんが邪魔でね、背がそこそこある上につばの小さ目の麦藁帽子なんかかぶっちゃっているもんだから、つばに KOKIAが隠れちゃって見えなくなることがしばしばでした。言うべきだったかな「頭が高い」って (おぃ
 曲は殆どが前作のアルバム「Remember me」からと、明日発売の新譜「歌がチカラ」からのセレクトで、古い曲は一切ありませんでした (悲)
 でも、MCはなんとなく昔に戻ったかのような、らしいものだったので、それだけで楽しかったかも。
 昨日の続きじゃないけど、ボク的十曲の中に KOKIAの「ありがとう」は余裕で入っているので、もっす個人的な事だけど歌って欲しかったな、ピアノの弾き語りで。そういえば、ピアノの弾き語りすらなかったね、最後も二度目の「夢がチカラ」で締めだったし。
 ま、近いうちにアルバムも買ってくることでしょう、まず間違いなく。

|

« 正気の沙汰 | トップページ | ネグロ・カサスの夜 »

ライブ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1015443

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪一色:

« 正気の沙汰 | トップページ | ネグロ・カサスの夜 »