« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 夢を見るなってことか? »

どんより

 昨日に引き続き今日も重たげな空模様の時間帯がみられます。
 直射日光が当たらない分、いくらか気温の上昇は鈍いのかもしれませんが、やっぱり暑いものは暑いのです。
 その上中途半端な量の雨などが降ると、もわわぁ~って一面に水蒸気が立ち込めて前が見えなくなり、とても危険な上に。汗だか蒸気だかどっちだかわからん水気で、シャツといわず、ズボンといわず、上着といわずぐしょぐしょのべちゃべちゃのぺちょんぺちょんになるのですよすよ。

“南アフリカで試合中審判が監督を射殺”
 どんよりというか……
 懐(?)にピストルを忍ばせたままレフリングしてたということよな。これって、殺人事件が多いとか言う以前の問題のような気がする。とわいえ、ボクが知っているサッカーなんてのは、極東のとても安全なスタジアムで観ている、それしかないわけだから。
 世界は広くて怖いですぅ

“間取りが語る”
 すこしほっこりとする「どんより」でも。
 年に何度か訪れる引っ越したい病を患い、webの海の中で物件検索をしている中で見つけたですが。自分が住むんじゃなければ、楽しいなみたいなぁ。


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 夢を見るなってことか? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1064936

この記事へのトラックバック一覧です: どんより:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 夢を見るなってことか? »