« どんより | トップページ | 熱い暑いと嘆くよりも »

夢を見るなってことか?

 「バカバカしい。聞く必要がないから途中で出てきた。」
 なんですと~
 半分は自分で蒔いた種ちゃうんかい (-_-メ)
 アジアシリーズですか悪くは無いけど、とりたてて意表をついたというほどの話でもないですね。国威掲揚にはもってこいかもしれませんが、お隣の国々は対ニポンとなると目の色を変えてくることが侭あるので、楽しいイベントにはなり辛いような気がします。
 その先に想定している MLBのチャンピオンチームと世界一を賭けてゲームをするというのには、少なからず夢を見そうですが、ちょっとしっくりきていないところがあります。それがなんだかは、わかんないけど。

“神か悪魔か…高校球児に「ハッスルポーズ」禁止令”
 あれですか、これは高校生らしくないと、そう仰りたいのですか。
 彼らはきっと自分たちがプロではないことは自覚してますよ、そら間違いなく。ただし、自分たちが高野連の想像(≒定義)するところのスポーツマンシップにのっとったアマチュアであるということは認識していないんじゃないかとボクは思います。
 それにしても、こうして釘をささないといけないようなことなんですかね。

 高校生ネタ絡みで
“高校生3分の2、「拝啓」使えず”
 えっと、恥ずかしながら社会に出てかれこれ十余年になりますが、実社会というか仮想社会(≒電脳空間)でも「拝啓」、「謹啓」なんて言葉を使ったことはありません。まあ、職種が一応エンジニアと称されるものなので、あまり手紙を書かないで済んでいるというのもあるのかなと思わないでもないけど。事務系の人達は日常的にこんな文字を書いているのかしら (ぼぉ
 もしかしたら、ボクもこれから使うようになるのかもしれませんが……

|

« どんより | トップページ | 熱い暑いと嘆くよりも »

他のスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1064945

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を見るなってことか?:

« どんより | トップページ | 熱い暑いと嘆くよりも »