« ひと時のまた~り感 | トップページ | 知ってた? »

今月の音盤

 夏本番とも言うべき八月が目の前に来てますよ。
 ということは、今日は七月最終日という事で……えぇ (驚)
 てなわけで今月購入の CDレビューです。

飯塚雅弓 / 「Infinity」
 三枚組み。
 内訳は、いわゆるふつ~の新譜と、ポエトリーリーディングな二枚目と、PVの入った三枚目(DVD)なり。
 新譜の内容は、先日のライブで殆どが披露されてました。
 次は八月の半ばのヨコハマだぁ
 8がコロンと転がったら∞なのだそうだ……8枚目のアルバムです。

京都町内会バンド / 「4SPACE」
 すいません、買ったばかりで、まだ聴いてません。
 でも、今日のライブで聴いた新曲と思われるものは一様に味のある作品だったので、きっと良いものになっている事でしょう。
 笹野みちるも「あったかいアルバムになった」と言ってたし。

CRAZY FINGERS / 「Pianoforte」
 RIKUOと Dr.kyonが中心となって、国内の鍵盤引き五人を集めて活動しているユニット。まだライブが一回しか行われていないんだけど、それ行き損ねちゃってねぇ。ステージに鍵盤が五台ならんでいたとかいないとか……どっちやねん (-_-;;;
 おりあえず、やんちゃな鍵盤引きという帯の文句は正しいです、めっちゃやんちゃです。

KOKIA / 「歌がチカラ」
 ぼちぼちアテネに旅立つ頃かしら?
 一応、先日のライブで日の丸にサインしてきたし、どこでそれを広げるのかちょっと気になるし。
 アルバムは前作に比べると、少し薄っぺらいような気がします。
 つ~か、前作が濃すぎるという表現の方が正しいと思う。

|

« ひと時のまた~り感 | トップページ | 知ってた? »

音盤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1095155

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の音盤:

« ひと時のまた~り感 | トップページ | 知ってた? »