« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 新たな選択肢 »

上級者とな

 お昼過ぎにま姉さんと汐留の都路里で特選抹茶パフェを流し込むようにして食し、急ぎ向った先は新橋から浅草線に乗り込み京成曳舟。そこから迷ったようで迷わずに歩いて行き着いた先は rice+という昔々はお米屋さんだったという建物を改装して……改装して何になったんだ、ありゃ?
 少なくとも先週から昨日まではカフェとして機能していた模様。んで、今日はトリのマーク(通称)の変則的なリーディング公演が開かれていたのでした。
 そこで黒猫さん、和な人、風な人という、なんとなくいつもの面子と合流して

~ プシュカル山カフェ ~

 を観てまいりました。
 リーディング公演なのに観るとはこれ如何にですが、やっぱり仕掛け好きなトリのこと、ただのリーディングで終わるわけもなくって感じで、柳澤さんが色々と動いておりました。これは眠くないぞ (爆)
 リーディングがどうこういう以前に、今回の会場として使われた rice+という場所が本当に時間の流れがゆっくりとしたところで、入り口から見える外の風景光景がボクの想像する下町のそれとばっちりと被っていて、なんとなく別世界へ思いを馳せてしまいそうになりました。やっぱり眠ってたんか (違
 そっか、前回のアンケートで集めていた「花と庭の記憶」はこういうふうに使われていたのか。なんかいまいち意図が理解出来ないままアンケートを返しちゃったので、全然的外れな事を書いていたような気がするし、当然読まれもしなかったし、壁にも貼られてなかったような気がする。
 イベントの本編が終わり、しばしまた~りとしていると柳澤さんから「取材があって、お客さんがいるところを撮影したい」との旨を伝えられ、もう少しハコに残り未発表分のカードをリーディングしてもらいつつ、柳澤さんの本編にはない演技を観賞。かなりお得な気分。
 撮影が終わり、さてそろそろと腰を上げようとしたところで今度は親方が「よろしかったら、カレー食べていかれませんか?」と仰られたので、一も二もなく「はい」と答え、昨日までカフェのメインメニューとして振舞われていた豆カレーをご馳走になる。ああ、とても幸せなり。
 ハコに残ったお客さんと、劇団の人たちとでしばし歓談。
 頃合を見てハコの撤収のお手伝いをして、残ったみんなで集合写真を撮りお別れ。
 なんか、ものすごく充実したイベントでした。
 以前にも何回かこうやって最後の方まで残っていた事があったけども、本当にアットホームなところだな、ここわ。
 ハコからの帰り道いつもの面子とミスドで少量の食料を胃に納めつつ、さらに歓談をしてお別れ。
 私信:風の人そんなに気を使わなくても大丈夫だよぉ~

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 新たな選択肢 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/902773

この記事へのトラックバック一覧です: 上級者とな:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 新たな選択肢 »