« 今月の音盤 | トップページ | 暑い夏、熱い男 »

知ってた?

 一昨日より出張で帝都に来ていた弟君と今日の昼頃に、二年弱ぶりに再開しお茶やら飯やらを一緒にしつつ、まあテキトーに駄弁ってきました。
 とりたててココに書くような内容は無かったんだけど、帰りしに弟君が「今日から ICOCAが、こっちでも使えるようになったんだよね」と言って、suicaの使える券売機でチャージしていったのでした。なんでも、関西ではテレビで CMが流されていたのだそうな、ICOCAと suicaの相互利用開始に関する。関東でもそんな大々的なアナウンスってあったのかしら?
 相互利用ができるようになるという話は随分と以前に小耳に挟んだ記憶はあるのですけどねぇ。それが今日だったと言う事は、弟君に会うまでというか別れるその瞬間まで知りませんでしたわ。
 最後に彼は「高円寺で一番最初に ICOCAを使ったのは自分だよ」と言って帰ってゆきました (^_^)/~~


|

« 今月の音盤 | トップページ | 暑い夏、熱い男 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

「鉄」ネタ? ミツルんって「鉄」でもあったのか。

投稿: S.B. | 2004.08.01 23:24

「鉄」ネタ? ミツルんって「鉄」でもあったのか。

投稿: S.B. | 2004.08.01 23:25

 ボクはアセンブラコードなど日常的に読んだりしません。

投稿: ミツルん | 2004.08.04 23:54

 え? ミツルんってギョーカイ人ぢゃなかったの?

投稿: S.B. | 2004.08.05 07:44

 ギョーカイというのが何を指しているかわかりませんが。
 一般を称する人の多くはそういうことをしないだろうし、できないと思うのん。

投稿: ミツルん | 2004.08.06 18:00

 でもミツルん一般人じゃないしー。

投稿: S.B. | 2004.08.06 18:53

知らんかった!

投稿: ミツルん | 2004.08.11 11:24

憶えておこう!
「ミツルんは一般人じゃない!」
「ミツルんは一般人じゃない!」
「ミツルんは一般人じゃない!」
試験に出るぞ!

投稿: S.B. | 2004.08.12 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1101383

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってた?:

« 今月の音盤 | トップページ | 暑い夏、熱い男 »