« あぁ、きょうは | トップページ | 一息つけた? »

夏の終わり

 某海岸辺りは明日まで夏祭りなのでしょうが、ボク的には今日で終わりかな。明日もその余韻を漂わせたままのボクが渋谷界隈に出没するかもしれませんが、それはすでに秋モードにシフトチェンジしてますので……何が違うと言う事はないか (-_-;;;
 いや、ねぇ、夏の甲子園大会も開幕戦で青森山田が早々と姿を消し、同様に一回戦で西日本短大付属も姿を消してしまわれたので、今日以降も残るはずだったはずの夏の残滓が、本編よりも早く無くなってしまったのには驚いたのな (x_x;;;
 でもまあ、テレビのスイッチを入れれば甲子園はオリンピックよりも熱く放送されているわけよ。いい試合だったね 横浜 vs 京都外大西。これを見ていたら、ずるずると部屋を出る時間が遅くなって危なかったですよ (苦笑)
 予定より遅れに遅れて部屋を飛び出し向った先は横浜は桜木町にあるランドマークホール。ここは何年目だ?

~ Straverry Revolution Tour 2004 / 飯塚雅弓

 ツアーセミファイナル(昼の部)とファイナル(夜の部)に参加してきました。
 先月の SHIBUYA-AXに引き続きと言うのが正しいですかね。
 開演五分前にハコに入り、自分の席を探し雛壇を登っていると各種茶色と金色に髪を染め上げた老若女の一団を発見。「おお、飯塚ファミリーはここですか」と心の中で呟きつつ、自分の席を発見……あーたん(まーちゃんの妹)の真後ろかよ (爆)。これは、あれですよいつぞやの MANDALA-2でみのすけのライブに行ったときに、ケラと同じテーブルになってしまい変に人の注目を集めてしまった時以来の緊張感ですよ……嘘、大袈裟かもかも (^_^;;;
 あーたんはね顔は見えなかったけど、うなじが綺麗でね、んで首から肩にかけてのラインもとても綺麗だったの。ちょっといかり気味の肩なんだけど、だからこそなのかなとか五分くらい押した開演前にそんな事を考えていたのでした (ぼぉ
 客層も前回とほぼかわらずかな。昼は目の前に老若女な一団がいらしたので、目に見える男女比が若干曇ったかもしれないけど、ふともっと目を凝らして辺りを見渡せば、いつもと同じじゃんということに気がつくし。年齢層もそうだねぇ。ていうか、大き目の集団に関して言えば、いつも見る面子なんだよね、あとはボクみたいに一人で参加している人たちの違いだけだから、突然大きく客層が変わることはなさ気、とりあえずは。なにか、一発大きなタイアップでもとって認知度が高まれば知らんけど…… 
 さてライブの方ですが、まあツアーなので前回の SHIBUYA-AXの時と内容的には変化は殆どありませんでした、昼も夜も。
 衣装に関しては前回書いていないかな。
 まずステージ登場時の衣装が、黒のラメ素材で出来たピッチピッチのパンツと、黒とショッキングピンクのミニのキャミ(?)。でもって、相変わらず見事に割れた腹筋を露出されてました、ドキドキです (*_*;)
 一旦ステージを降りて戻ってくると、今度は鮮やかな濃い水色のひらひらしたドレス。なんていうか '80年代のアイドルがテレビで着ていたような感じというと伝わるかな。で、早変えというか、その下に着込んでいたのが、まーちゃんが好きなんでしょう派手な花柄のミニスカートと、またミニのキャミ(黄色い簾付き)。簾越しに覗く見事な腹筋に (爆)
 アンコールの時はツアーTシャツのオリジナル版に、白いオールオーバーの片方だけを肩にかけた格好でした。夜の部の本当の最後には、ヒールを脱いでボク等と一緒に飛び跳ねてました。この辺の、行動力と言うかがまーちゃんの魅力だと思うのはボクだけかしらかしら?
 そのまーちゃんも何時の間にか「16の恋なんて、もう 11年前の事だもんね」という年齢になっていたとわ。そっか、ボクが初めて赤ブリに彼女のライブを見に行った頃に大学を卒業したとか言う話しを聞いたような覚えが無きにしも非ずだし……皆も年は取るもんなんだねぇ
 只今、シューカツ中の某氏と昼の部が終わってからお茶をしているときに、たまたま歳の話になったのでした。彼と半年に一回と言うペースで付き合い始めて、ぼちぼち三年くらいになるかと思うんだけど、その間一度もボクの歳を言っていなかったのか、今日の今日まで彼の思い込みの中でボクは 25歳と言う事になっていたらしい。
 「え、27かな? 28にはなってないです」
 そこの差を見分けられるほどの目を持ちながら、ボクの歳を見誤っているなんて、その目は節穴ですか (笑)
 昼の部はあーたんの後ろと言う事もあって、多少抑え目にやっていたんだけど。夜の部は、その分と言うわけではないけど、かなりはっちゃけてました。この壊れ具合は、それこそ何時以来かってくらいに。ライブが終わった後、両膝に手をついて肩で息をしてました (苦笑)
 さて、明日はどんな風が吹くなかなぁ
 つ~か、起きれるのか?

|

« あぁ、きょうは | トップページ | 一息つけた? »

ライブ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1196142

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« あぁ、きょうは | トップページ | 一息つけた? »