« 夏の終わり | トップページ | 箇条書き »

一息つけた?

 昨夜は眠りに付く前にタイマーでエアコンを動かしたあとは、目覚まし代わりのテレビが起床時間を告げるまでは、一度たりとも目が覚めなかった模様よう。それもそのはず、今朝は雨降りのお天気で、とても涼やかな風が窓から窓へ吹き抜けていっておりました。
 んで、ボクは目覚ましの設定時間を一時間ほど間違えていたりして、待ち合わせに遅れそうになったのはまた別の話と書きつつ、そのまま雪崩れ込んでみたりします。
 お昼に渋谷にてま姉さんと待ち合わせて、昼食を摂りお茶をして色々と話しをしておく。連絡事項から、共通の懸案事項まで雑多に食べながら飲みながら……それでいいのかしら?
 夕方に差し掛かった頃、本日の目的地である SHIBUYA-AX前へ移動

HEKIRU SHIINA 10th Anniversary TOUR ~

 に行ってきました。
 SHIBUYA-AX 2Daysの二日目です。
 んまぁ、人が多かったなぁ、整理番号が 1000番台まで切られていたみたいだけど。アリーナの最前エリアを指定席としているのに、そんなに入るのかよって気がしないでもなかったら、やっぱり入りきらなかったらしくライブの途中でへきるのお願いという形で「ご協力お願いします」だってさ (笑)
 さて、客層からいきましょうか。男女比は 9:1、でも殆ど 10:0といっても過言じゃないかも。そういう意味では、今回ま姉さんがこのライブに興味を示した事にボクは当時随分と驚いたものなんです、実わ。年齢層は決して若返ることなく、二十代後半~三十代に差し掛かったくらいのあたりかなと。客入りは文句なく満員だったでしょう、前述にもありますけど。
 ライブはいきなり「Graduater」を持ってくる、いきなりトップギアで始めちゃったよみたいな。その後は四月に発表されたアルバム「Wings of Time」からのセレクトで……このアルバムがまた派手目の曲ばっかで、ずっとぴょんぴょんしまくりでした (笑)。とわいっても、ボクは序盤の段階で波に乗り遅れてしまい、最初の MCを聴いた後くらいからおっとり刀でライブに参加したような感じ。まあ、昨日の今日で体がまだ硬かったとか、壁際で自分の立ち位置が決まらないままだったとか、普段は感じない他人の目とか、要因は色々ありますが、一度動き出せばあとは野となれ山となれですわ (笑)。でも、新曲の振りがさっぱりわからず、なんか全然ずれた動きをしていたような気がしないでもありません (-_-;;;
 へきるのライブでは良くある事とはいえ、今回もバラードの時間が短かったです。ていうか、一曲「あなたの名前」だけって、少なすぎやしませんか。
 そんなわけで、後半戦はまたしても新譜旧譜から派手目な曲を中心にどど~っと。アンコールは「One」と「風が吹く丘」でピン。とりあえず暑かったていうか熱かった、タオルに飲み物持参は基本として、それだけじゃ何か足りないくらいの熱さでした。あ、あと着替えも必須ですね。
 次は聖地 大宮ソニックですが、ボクは当日岐阜は長良川の川っぷちで大きな大きなお友達と一緒になってシールを作っている思われます (笑)
 
 部屋に帰ってきて、取るものも取らずまずはシャワーを浴びつつ、昨日今日で凝り固まった筋骨のケアに勤しむも、けっこう派手にボロボロかもかもしんまいまい。ま、ちゃんとケアして一晩ぐっすりと眠むりゃ、翌朝には後遺症なんてどこ吹く風になっているはずだけど……今回はちょっとタフだったからなぁ、自分で言うのもなんだけど (^_^;;;
 

|

« 夏の終わり | トップページ | 箇条書き »

ライブ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1203085

この記事へのトラックバック一覧です: 一息つけた?:

« 夏の終わり | トップページ | 箇条書き »