« 中途報告 | トップページ | 振り返れっ!? (一日目) »

振り返れっ!? (前日)

 というわけで先週末、岐阜は長良川国際会議場で行われた第43回日本SF大会 G-conに参加してきました。
 当初の予定では、深夜バスイベントの後にもう一回か二回、モバイルによる blogの更新ができるかなと思っていたんだけど……無理でした (^_^;;;
 そんなわけで金曜日から、ところどころ欠落した記憶を頼りにフィクションで補いながら (ダメじゃん
 なんか普段より微妙にアクセス数が多いのは、大会のレポートとか期待している人がいるからなのかしら、よく知らんけど。

2004/08/20(金)
 当初の予定では午前中に一件お客さんのところへ行って、お昼過ぎには事務所に戻り定時には帰れるはずだったんだけどなぁ。仕事柄、突発的なコールを受けなくてはならないところなので……だからって、なにも夕方も近い時間になって八王子の山奥へ行ってくれっていうのは、いや直帰していいからって、それはある意味当然の権利ちゃうの (-_-;;;
 若干予想外の事もあり、ちょ~楽に終わるはずだった仕事がちょっと楽くらいのレベルになってしまい、客先を出たのは日が半分翳りはじめた 6時過ぎ。いまから真っ直ぐ部屋に帰って何時になるかなと思いをめぐらせていると、丁度目の前を 20分に一本のバスがぶぶぅ~!っと通り過ぎていってしまったりして (はうぅ
 結局、部屋に着いたのが 8時半くらいだったかな。それからシャワーだけ浴びて、これから乗るバスの乗り場を示した地図をプリントアウトして、あと必要と思われる荷物をちっさいキャリーバックに押し込んで、再び部屋を出たのが 10時ちょっと。新宿着 10:45、手許の地図を見ながらバス乗り場に向うと、途中某黒猫さんからメールが入り、何度かメールのやり取りをしていくと、どうやらボクが目指していた場所は違うという事になり、急ぎ本来の乗り場へ向う事に。バス乗り場にて、無事某黒猫さんと風の人と合流しバスに乗り込み、一路名古屋へ。
 いきなり多難な一日であったとこの時点ですでに思ってましたけど、よもやバスの中にも予想を上回る敵が待ち受けていようとは。休めないなりに休んでいこうとか言う以前に、休むどころじゃなかったです、あれは……前の席のオバハンはボクが席に着く前からリクライニングをベタ倒しだし、隣に座った一人旅少年は夜中寝惚けてボクに抱きついたり、バスの運転手(2nd.)のバス中に響き渡るいびきの発生元は、実はボクの右斜め前にあったり。水どうごっこは金輪際しないぞと、少なくとも今年中は (笑)
 

|

« 中途報告 | トップページ | 振り返れっ!? (一日目) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1256560

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返れっ!? (前日):

« 中途報告 | トップページ | 振り返れっ!? (一日目) »