« 振り返れっ!? (一日目) | トップページ | 虚弱軟弱貧弱それとも歳? »

振り返れっ!? (二日目)

2004/08/22(日)
 8時前に起床、寝惚けたまま朝食を。ていうか旅館の朝食として、あれはちょっと寂しかったかな。うん、ししゃもの甘露煮がメインディッシュというのは。なんとなく、企画者の頑張りを勝手に感じていたりして (^_^;;;
 9時前に再び会場入り。
 この日は、真っ直ぐシール屋へ (笑)
 それでも一番最後の合流、あれ?
 前日の反省を踏まえてシール屋の机の並びが変わってました、それとボクようにプリンターが用意されてました。でも、前日まであった LANケーブルが届かなくなってました。ま、いっかネットワークを組んでデータの共有とかしてないし、みたいなぁ。そのうち、そういう環境を整えられたらいいなと思わない事もないけど。それ系の仕事に日頃従事している人たちの集団でもあるわけだからして、考えてみりゃ。
 その甲斐あってか、この日は仕事が滞る事も殆どなく、11時の受付終了、12時までに全てプリントというボク的目標は達成できておりました。
 でだ、問題は、いや問題ではないのだけど、やっぱり問題かなと思われるのがあって、何かと言えば、よ~わ煩悩王なんですわ。先の回で書いた通り、今大会は前大会と比べ、会期が一日短くかつ都市型大会ということで夜間のシール交換は殆どなかったと思われるわけです。実際、ボクらが宿泊した CON-PACKでシール屋を開店しようかという話があったものの、ぽしゃっており、あとは参加者の手持ちシールだけが流通しているはずだったにもかかわらず……あの、初代“煩皇”と来た日にゃ。昨年よりもシール台紙にして一冊多く集めてきやがったですよ (嬉)。しかも、それと同じだけ集めた猛者というのがもう一人いて、この二人だけで実に 900枚以上のシールを集めていることになるのですわ、これが。全体を見ても、昨年を越える人数の煩悩王が生まれたようで、あの会場に王以外の人がどれだけいたのか、少々不安になりました。大会の総参加者数を知りませんが、その内のおそらく 5%近い人間があの二日間で王の称号を得たのかと思うと、ぞっとしません。
 ちなみにボクは一枚も台紙にシールを貼ってません、作る一方でした (笑)
 なんとか最後に閉会式を見て、ボクの G-conは終了。
 名古屋に戻り、今度は以前より低とで夏と冬だけ親交のあった人たちと半期ぶりに再会し、最寄の居酒屋で食べて喋ってきました。こっちは SFとは殆ど関係のないジャンルの人達で、また別の話しをたくさん聞けて、また旧交を温められたのでよかったかなと、大変良かったかなと。
 冬は、またアキバのいつものあたりで会えたら良いなぁ
 そして、ボクは生まれて初めて新幹線のぞみ号に乗り込み、通路床に座って新横浜まで眠りこけて帝都周辺の潜伏先まで帰ってきたのでした。
 なんと、五体満足で!?

 この三日間、とてもたくさんの人たちにお世話になりました、本当にありがとうございました。
 この場でお礼をさせてもらいます、失礼かとは思いますが文字通り。

 余談
 一応、今日(月曜日)は休みを取ってあったんだけど、取っておいて本当に良かったです。目が覚めたら、お昼を過ぎてテレビからラサール石井が司会を務める「ごきげんよう」が流れてました。
 なんか新鮮だ (^_^;;;

|

« 振り返れっ!? (一日目) | トップページ | 虚弱軟弱貧弱それとも歳? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1261729

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返れっ!? (二日目):

« 振り返れっ!? (一日目) | トップページ | 虚弱軟弱貧弱それとも歳? »