« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | オタク アイドル ボク »

欲しいものは他にもある

 今月号の声グラの表紙を飾っているまーちゃんを見て、やっぱ可愛いっすねぇなどと思いつつ (壊)
“声優360人が全面勝訴 ビデオ化出演訴訟で高裁”
 「○○の中の人」達にとって当然の権利なんだろうけどね。
 ただ、これを盾に DVDの値上げなんかされたら目も当てられないと思うのはボクだけかしら?
 元々、洋画作品などに比べるとベラボーに高いイメージのもといか実際に高額なアニメ作品なわけで、それぞれの権利を守ることは当然大切なことなんですけど。ちょっと振り返って、顧客の懐具合も考えてもらわないと「兵どもの夢の後」ってな事にもなりかねませんでしょう?
 洋画が安いのは、DVD化する前に興行であらかた稼いだ後だからみたいなことを小耳に挟んだことがあるですけど。
 ところで、一度はテレビ(この場合全国ネットを指しておこうかな)で流した作品と、オリジナル作品とで値段に殆ど差がないというのはどうしてなんでしょう?
 だって、地方のUHF局だけとか、wowowのノンスク放送のみとか、民放BSオンリーとかって、かなり視聴者を選んでしまっているので、オリジナルとそう変わらないような気がするんだけど……そ~でもない?
 あれ、やたらと「?」の多い文章になってますな (^_^;;;

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | オタク アイドル ボク »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1285380

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいものは他にもある:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | オタク アイドル ボク »