« 欲しいものは他にもある | トップページ | げーむな雑記 サカつく2004(5) »

オタク アイドル ボク

 別にボクはアイドルオタクではないぞよ。
“「オタク」市場、規模は2600億円 野村総研が推計”
 ここいうオタクの定義がさ、いくら金をかけたかというその一点のみに絞られている気がするのはど~よって思います。
 まあ、その基準から見てもボクがオタクではないということがはっきりと証明されているので、それなりに有意義な記事ないし資料だったと言えるのかもしれません、というか言えますね、そりゃもうばっちり。
 一番お金をかけているであろうまーちゃん(飯塚雅弓)にしたところで、年間にかけている金額は夏冬のツアーのチケットが¥40K-程度だし、それに伴うツアーグッズは殆ど買ってないし。CDや DVDの新譜が発表されれば殆どデフォ買うけれども、キャラソンとかは out of 眼中だから、それらは年間で¥10K-に満たないと。合算して、多く見積もっても¥60K-になるかならないかってところ。
 仮に、他の声優系アーティストに掛かっているお金を合わせても、¥100K-には満たないという自負があるです。だって、精々椎名へきると坂本真綾くらいなもんだし。今年は田中理恵のライブ行けなかったし (号泣)
 つ~か、この人らのカテゴリーはアイドルでいいのか?

 

|

« 欲しいものは他にもある | トップページ | げーむな雑記 サカつく2004(5) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ミツルんは客観的に見て、どこから見ても立派なヲタクだと思います。

投稿: S.B. | 2004.08.26 21:44

 主観的には違うので問題ありません。

投稿: ミツルん | 2004.08.27 12:18

そだね。世界は客観でできててミツルんの主観は関係ないもんね。

投稿: S.B. | 2004.08.27 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1285391

この記事へのトラックバック一覧です: オタク アイドル ボク:

« 欲しいものは他にもある | トップページ | げーむな雑記 サカつく2004(5) »