« 秋眠暁だらけ | トップページ | げーむな雑記 サカつく2004(6) »

今月の音盤

 今月は少ないなりに、ボク的にはかなり充実した感のあるお買い物ができたかなと思っております。
 でわ

「ミラクルジャンプ」 / 岡村靖幸
 今年になってやたらと精力的に活動をしている岡村ちゃんの新曲です。
 昨日 HEY!HEY!HEY!を何気なく観ていたら EDに PVが流されていました。なぜにデルフィンの試合の周りをうろちょろしながら、歌って踊っているのか、話の筋がさっぱり見えませんが、岡村ちゃんが見られるようになったのはちょっと嬉しいです。
 曲は、とうとう帰ってきたなって感じの、いかにもな出来。
 これに関しては、ちょっとどころじゃなく嬉しい。
 明日はアルバム発売日です。

「memories」 / 椎名へきる
 へきるの 10th anniversaryの最後を飾る作品なのかな?
 デビュー十周年ということもあるのだろうけど、この手のウェディング(≒ メモリアル)ソング(っぽい)を歌うのが一つのトレンドなんでしょうかね、最近の?
 先月発表されたまーちゃんのアルバム中にも一曲それを意識して作った曲(本人談)が入ってたし。お年頃というヤツですかね、よ~わ (^_^;;;

「少年サーフライダー」 / tetrapletrap x The Shinno!
 待ちに待ったテトラプルトラップの新譜かと思いきや、実は別ユニットらすぃ。
 つ~か、何時の間にか解散していたという話しを小耳に挟んだけど、そなの?
 でも、好き (^_^;;;
 しかし、なんですな渋谷系のアレンジで「self control (TMN)」を聴かされるとは思わなんだ。渋谷系と言ってはみたものの、ダブかなんか入っていて、どちらかというとハウス系という方面になるのかしら? その辺、さっぱりわからないんでテキトーに聞き流しておいてください (てへ

「Love’s Theme」 / 土岐麻子
 元cymbalsの土岐ちゃんのソロシングル。
 NTT codenの CMで流れている曲です。
 またカバー曲なんだなと思っていたら、カップリングはオリジナルでした。当然 cymbals色ではないけれど、っぽい感じをところどころに感じます。
 そういえば、タイトル曲をプロデュースしたのが沖井さんだったとか……

|

« 秋眠暁だらけ | トップページ | げーむな雑記 サカつく2004(6) »

音盤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1324827

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の音盤:

« 秋眠暁だらけ | トップページ | げーむな雑記 サカつく2004(6) »